看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

潜在看護師の研修について(やはり研修は参加したほうがいいのでしょうか? )

<2014年07月10日 受信>
件名:潜在看護師の研修について(やはり研修は参加したほうがいいのでしょうか? )
投稿者:ちー

私は看護師としての経験が11ヶ月しかありません。 ブランク2年です。

出産して子どもが1歳6ヶ月になったので、再び働きたいと思い看護協会に相談しました。


その結果、協会で行う潜在看護師の研修に出た方がいいとのことでした。


その研修をすると、働き出すのは2月くらいになります。

いま生活に少し困っているので、早く稼ぎたい気持ちがあります。

もし研修に行っても、子どもも見てくれる所を探さなければいけません。


やはり研修は参加したほうがいいのでしょうか?

時間がかかること、子どもの預け先に困ること、生活が苦しいこともあり、なかなか参加しようという気持ちになれません。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 潜在看護師の講習をうけなくてもブランクOKで、職場で教えてくれる病院は実際にあります。

 ちーさん、そういう職場を探してみてはどうですか?

 この前、病院見学に行ったところはブランクのあるナース受け入れてましたよ。大阪の中規模病院です(このサイトは特定の病院名を書けないので書けません)。そこは保育所も完備でした。探せばちーさんにあった職場あると思います。問い合わせたり、見学行ってみてはどうですか。頑張って下さい。


No.2
<2014年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

しなくてもいいけど、就職先にはブランクのことは伝えないとたいへんでしょうね。
働くにしても、院内保育があればいいけど、なければあずけることになりますよ。みてくれる人はいないのですよね?時間も当然かかります。残業なしのところとか、育児中のあなたに理解をしめすところを探すのが先でしょう。


No.3
<2014年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ちー

主です。お返事ありがとうございました。

今回は正職員ではなく、パートを希望しています。
パートだと即戦力を求められるかなと思い、経験が浅い私は研修を受けた方がいいのかなと…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME