看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病気(精神疾患以外)で退職し、自宅で静養されている方いらっしゃいますか。私も体調が思わしくなく・・・

<2014年07月08日 受信>
件名:病気(精神疾患以外)で退職し、自宅で静養されている方いらっしゃいますか。私も体調が思わしくなく・・・
投稿者:匿名

思うことがあり、投稿いたしました。暫く前から、体に微妙な症状が出始めました。看護師をしていて幸いなのは、このような時にある程度の予測が出来ることです。自分で自分の余生を決めることが出来る、選択できることは有難いことです。
自覚症状が更に進行し、他人様にご迷惑をお掛けする前に、看護師の世界から去ろうと考えています。
そしてその後は、自宅で静かに最期を迎えたいのです。そこで皆さんの中で、ご病気で退職され、自宅で静養されている方と、少し話がしたくなりました。同じ看護師、何を思い過ごされているのかと。私は受容は出来ているとは思いますが、未だ現場で働いており、現場や同業者達への嫌悪感が、正直なところあります。
最期は延命は一切せず、自宅で死を迎える覚悟です。とりとめのない内容になりましたが、このサイトを通じて、お話を伺いたくなりました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さま、大丈夫ですか?
体調はいかがですか?
体調の原因は確定ですか?
自己判断ではないのですか?心配です。


No.2
<2014年08月10日 受信>
件名:1様
投稿者:投稿者

お返事が遅くなりました。投稿して下さり、また関心を持って下さり、感謝しています。
お気持ち、嬉しいのですが、今は似たような方とお話がしたいのです。そのような方は、もしかしたらサイトにはいらっしゃっていないと思いますが。
辛い時は同じように辛い人と話がしたいのです。
1様が回答を下さったのには気がついていました。それに対するお返事が遅れたのは、そういう気持ちがあったからです。
でも、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME