看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

約10年ぶりに復職しやっと3~4カ月のりこえました。最近インシデントおこしてしまい仕事に行きづらい毎日です

<2014年07月07日 受信>
件名:約10年ぶりに復職しやっと3~4カ月のりこえました。最近インシデントおこしてしまい仕事に行きづらい毎日です
投稿者:ぴー

約10年ぶりに復職しやっと3~4カ月のりこえました。最近インシデントおこしてしまい仕事に行きづらい毎日です。スタッフ達にも白い目で見られてる気がするし休日も仕事の事が頭から離れないし考えると吐き気がします。こんなに私の居場所のない感 疎外感の職場初めてです。鬱になりそう。退職したいけど逃げみたいで。でもこのままここには居たくない。誰かアドバイス下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 ぴーさん、インシデントおこしてしまい、職場にいずらいのわかります。

 わたしもインシデントおこしたときに、上司にも呼び出され、退職勧奨を受けました。

 職場に居場所もなく、スタッフ全員から毎日の無視。精神的に大変しんどかったのですが、インシデントで辞めたとなったら、今後の自分に対してよくないと思い…。インシデントをおこしてから2年半後に退職しました。

 ぴーさんも、自分が頑張れそうなところまでは粘ってみてはどうですか?


No.2
<2014年07月07日 受信>
件名:私もにた感じです。
投稿者:匿名

私も10年ぶりに復職して3か月ならまだいいです、1ヶ月でインシデントです。だから、ぴーさんの気持ちよくわかります。また辞めて仕事探さなくてはならないかと思いました。でも、そんな時、インシデントしたのを気にせず、仕事教えてくれ厳しいけど合間に優しさがある先輩看護師もいて、また先輩看護師が私のインシデントよりも大変なインシデントしてからは、私に対しての態度変わったりしました。仕事が遅いと思われても、患者わからないのかなと思われても、確認と確実に安全性を重視するようにしました。私看護師なりたてのとき働いていた病院のとき、ぴーさんと同じ思いしました。退職とはっきりいわないかわりに、仕事終わった後に別室でいろいろ何でそういうミスがおきたかといろいろいわれました。誰も味方はいませんでした。それからはしばらく看護師の仕事はなれました。


No.3
<2014年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ココロ

ご自身の本音はどうですか?

私も9年のブランクを経て、クリニックで働き始めましたが、少人数の中の疎外感、心無い対応。
仕事を張り切って、頑張っても1日悲しく嫌な気持ちで終わりました。

技術は回数を重ねる事で、取り戻せますが、
人間の懐の深さは、特にトップに立つ人で職場は決まると思いますが、こちらではどうにもならない事です。

4ヶ月で退職します。
もっと頑張らなきゃいけないのか、とか心の中でグルグル悩みましたが、四ヶ月働いて本心はもういいっ!です
医療の現場は偏った人も沢山います。
ブランクの負い目はあるかもしれませんが、
きっと一生懸命日々がんばっているんだと思います。
そんな自分を十分に認めてあげて下さい。

不要なガマンは多少ならず、鬱になるほど必要ですか。
大切なのは自分であり家族です。


No.4
<2014年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:s

使命感や責任感の強い方が看護師の職に就いているのだと思います。
周りからは、「資格あっていいわね。」などと言われますが、ナースの転職って、ほとんどが人間関係だと思うのです。
特に上司が、尊敬出来れば条件が多少悪くても頑張れるし疲れも半分になる。
私も鬱になる前に辞めたけど、今度は生活が押し寄せてくる。
どこにも、逃げ場所がないことに気が付いて途方にくれてます。
この、サイト見つけて沢山同じ悩み抱えて仕事してるんだという事わかって、少しほっとしてます。
頑張りすぎないで、現場は本当に辛いことばかりです。
自分が思うようなところは何処にありませんが、きっとどんな仕事も、どんな職場も
辛いことの方が多いのでしょうから、後は自分の心持一つかな!


No.5
<2016年06月04日 受信>
件名:仕事が遅い、上司に嫌われている。退職勧告
投稿者:トミー

昨年から部所の移動が変わりました。とにかく婦長はメンコを大事にして、メンコにの訴えは絶対です。私が何か説明すると言い訳といわれ、仕事が遅く同じ注意をされています。先日、注意が全くなおっていない。身の振り方考えてといわれました。上司の言うように決断しなければならないでしょうか。


No.6
<2016年06月05日 受信>
件名:5さんへ
投稿者:匿名

すいません、メンコって何でしょうか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME