看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

非常勤の時給について(千葉で時給1500円は妥当でしょうか?)

<2014年07月03日 受信>
件名:非常勤の時給について(千葉で時給1500円は妥当でしょうか?)
投稿者:はーたん

来年から非常勤で再就職しようと考えている者です。今年看護師8年めで、過去に常勤で7年病棟勤務していました。
出産を機に退職し、子育てと両立しながら働きたいので非常勤を希望しています。早速、良さそうな求人があり近日中に見学に行くことになりました。本題ですが、千葉で時給1500円は妥当でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月04日 受信>
件名:正直、判断しずらいところです。
投稿者:情報通!?

千葉県在住の者ではありません。土地勘はあります。
当然ながら、千葉県を隅々まで知り尽くしている訳ではありませんが、千葉県も大きな面積があり、都市部と郡町村部では労働環境や労働条件がかなり違うと想像しています。

東京寄りの浦安市や市川市、船橋市などの大病院なら時給1500円は、むしろ安い気がします(外来、常勤として)。短い時間の勤務や週3日の場合などなら、低く抑えられがちです。

病院の規模やクリニック、また、地域により意外と時給の差があると思っています。


No.2
<2014年07月04日 受信>
件名:妥当かと・・・。
投稿者:匿名

私は独身時代、都内の病院に勤務、結婚してから千葉県へ引っ越し、8年間千葉県内(JR内房線沿い)の、病院に勤務してました

千葉県内で、時給1500円は妥当かと思いますよ(都内の病院は、もっと上でしたが・・・)

あとは、千葉でも都内に近い病院だと、時給が高いと思います

余談ですが、今は旦那の転勤にて、九州在住ですが、地方の看護師の時給の安さにビックリ、ショックを受けてます(ちなみに、物価が安いので、お給料や時給が安いのは、わかりますが・・・)
トピ主さんの希望する、職場、時給が見つかるといいですね


No.3
<2014年07月04日 受信>
件名:准看ならそこそこ妥当な額かと…
投稿者:千葉市在住

もし正看護師であれば、1500円は安いと思いますが、
その病院の規模や業務内容によるかも…


No.4
<2014年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:千葉県在住

千葉県在住の看護師です。
他の方も仰るとおり、千葉県内でも地域により時給には差があるようです。
クリニックのパートで、都心に比較的近い浦安市や船橋市などは1800円~のところがあります。
都市部から離れたところでは1500円~というところもあります。
また都市部にありながら、地方にある本院の基準で給料を算定するなんて場所も聞いたことがあります。

以上、ご参考まで。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME