看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

経験の浅い派遣看護師について(私なんかがエントリーしてしまってすみません!!と思いが強いです)

<2014年06月27日 受信>
件名:経験の浅い派遣看護師について(私なんかがエントリーしてしまってすみません!!と思いが強いです)
投稿者:匿名

初めて、投稿させて頂く者です。看護師が辛い時いつもここの掲示板を見ては参考にしています。
相談なのですが、私は現在週1回のみで2か月契約予定の皮膚科クリニックをついこの間から始めました。まだ20代前半なのですが、家族の介護があって、どうしても週1回でないと入れません。
病棟経験も1年と半年くらいです。なぜ採用していただけたのかというと、皮膚科混合の病棟経験があるからということみたいです。しかし、褥瘡の患者さんばかりで、医師の介助にも当たらず、ほとんどついたことはありませんでした。午後診なのですが、看護師1人体制で、看護師ではないけれど、採血以外全ての業務をこなせる事務?さんらしき方からたくさんのフォローをしてもらっています。私は要領も悪く、はっきり言ってトロイのでかなりの迷惑をかけてしまっています。高い時給を頂いているのに、戦力とは言えなくて申し訳ないです。
ですが、契約期間終了していないのに辞める方が迷惑かけるだろうと思い、自分に言い聞かせてますが、週1回、2か月だけ、おまけに採血以外はほとんど使えない。私なんかがエントリーしてしまってすみません!!と思いが強いです。
こんな私にカツを入れて下さい!!

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:そらぷ~

こんにちは。

個人病院では、新人看護婦さんより事務さんのほうが仕事できる、なんていうの多いと思いますよ。

最初から、しかも週1回の勤務で、ほかの人と同様の仕事ができたら、それはもうベテラン看護師です!

周りのスタッフさんが手伝ってくれたり、聞きながらでも仕事できるなら、頑張るべき。今優先させるべきは、介護なのでしょう?介護しつつ週1回でもお仕事させてもらえるなんてラッキーです。仕事は、回数重ねていけば覚えます。覚えるよう頑張れば、周りのスタッフさんもそのうち認めてくれるのでは?

なんか偉そうですみません。


No.2
<2014年06月29日 受信>
件名:投稿者です
投稿者:匿名

そらぷ~様、コメントありがとうございました!!
「それはかなり迷惑ですね。はっきり言ってあなたなんかに給料支払ってるクリニックや周りのスタッフが憐れです」的な厳しい言葉を覚悟していたので、お優しい言葉にとても救われました。
そうですよね!週1回お仕事させて頂けることをラッキーと思わないとですね!
本当に若いのに物覚えが悪い私ですが、せめて唯一看護師でないとできない採血は迷惑かけないように頑張ります!
そして、少しでも多く1週間前の経験を生かしていけるように復習していこうと思います。本当にありがとうございました!欲しかった言葉が頂けました^^

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME