看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

利用者さんからの暴力いじめをうけ辞職したいのですが母親が反対しています

<2014年06月27日 受信>
件名:利用者さんからの暴力いじめをうけ辞職したいのですが母親が反対しています
投稿者:匿名夜勤専門介護

6月20日の皆さんからの投稿ありがとうございます。上司からもあんたが悪いと言われますます嫌になってしまい一緒に働いていた友人からは辞めた方がいいよ私は辞めて正解とメール毎日きます。母親と2人くらしで今も我慢しろと辞職反対しています。その利用者さんの家族は入所してから一度も面会きていません。月1回休みの時はエステ、整体を母親が仕事の時に行くようにしています。母親は整体、エステに行って行っている事は黙っています。母親は整体エステ教会に行くの反対されていて一緒働いていた友人に会うのも反対されています。経済的には苦しいんですが7年も夜勤専門やっていて辞職したいのですが引き続きお叱りのメールいただければ助かります

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月27日 受信>
件名:健康は買えないよ!
投稿者:匿名

お母さんが働いているのではなければ、貴女は自身の身体を護ってくださいね!
誰かが替わりになれる事ではなく、全ては貴女は自身ですからね!


No.2
<2014年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん一人が収入を賄ってるのかと思いきや、お母さんも仕事されてるご様子。主さん、もう子どもじゃないんだし、自分の仕事は自分の責任で決定したらいいんじゃないですか。心配のあまりお母さんが口を挟んでるのだとしたら、説得すればいいんだし。


No.3
<2014年06月27日 受信>
件名:質問です
投稿者:匿名

主さんはその利用者さんに何か嫌われるような悪いことしたのですか?
身に覚えはありますか?
何をきっかけに主さんに対してそのような態度を取るようになったのか?
何か原因があるように思えて・・・・・
上司があなたが悪いという発言をされてるようなので引っかかりました。
その方は主さんに対してだけ暴力や意地悪してくるのですか?
主さんがそのように仕打ちを受けてるのみて他の同僚の方たちは助けてくれないのですか?
主さんが何もしてなくてそのような仕打ち受けてるなら普通助けてくれますよね。
私なら同僚が何もしてなくてそのような仕打ち受けてるのに出くわしたら助けるというか、その利用者さんに理由を聞きますし、やめて下さいときっぱりと言いますよ。
上司もなぜその利用者さんに主さんにその様なことをするのか、どうすれば無くすことができるか考えてくれないのか不思議です。
一度その利用者さん、主さん、上司、できれば利用者さんの家族で話し合いの場を持ってもらったら?
ここであーだこーだ言っても何の解決にもならないと思います。


No.4
<2014年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前回のご質問がどこにあるのかわからず、今回だけのご質問を拝見しての、返信となりますが…
前回と重複するような答えならすいません。

なぜお母様は反対なさるのですか?
介護士さんでしょうか?
もしやめられても、ひくてあまたで、すぐに次が見つかるのではないですか?
もし、そこのところをお母様がご心配されてるなら、次の職場の内定をもらってから辞められてはいかがでしょうか?

お叱りなんてとんでもないですよ。
あなたが本当にお辛いなら、我慢して体を壊されてからでは遅いですよ。


No.5
<2014年07月10日 受信>
件名:ストレス解消の仕方
投稿者:匿名夜勤専門介護

夜勤専門で7年ヘルパーやっています。介護福祉士の不合格、利用者さんからのいじめ、母親からの会社反対でストレス溜まってしまい。月1回エステ、整体母親が仕事の時に行っているんですが。皆さんのストレス解消知りたいので投稿しました。これからは介護福祉士叉ケアマネ受験することを前向きにやっていきます。母親、会社にはまだ言っていません。


No.6
<2014年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

資格取得は、貴女が仰るように決して言わないでいてください。
ストレス発散ですが、大学ノートに普段言えない辛い気持ちを書き殴るのですよ。
発語したのと同じ威力のようですから、スッキリ出来ると思います。
心の安定が図れますように。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME