看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職できない(強制的に辞めてしまおうと考えていますが、辞めるまでにまだ説得すべきでしょうか)

<2014年06月27日 受信>
件名:退職できない(強制的に辞めてしまおうと考えていますが、辞めるまでにまだ説得すべきでしょうか)
投稿者:もも

市民病院で働いて2年目になります。母親と離婚して疎遠だった父が脳梗塞で倒れたと一緒に暮らしていた祖母から助けを求められました。父と祖母は自分が住んでいる隣の県に居住地をもっています。父は現在、2週間のICU生活から一般病棟にうつったばかりです。祖母は83歳で1人で暮らしている状況です。私は今の仕事を辞め、そちらの県にいき2人の力になりたいと考えています。6月の10日、師長に父と祖母の面倒をみたいので退職させてほしいと申し出ました。そのあと、では次に課長に話をしてくれと言われ2日後に話をしました。すると今度は部長面談と。部長と面談できたのは24日。事細かに現状を聞かれ、「あなたが介護する必要はあるのですか?社会資源をフルに活用して週に一度程度、安否確認に行けばいいのでは?2年目の今、仕事を辞めても一人前ではないあなたはどこの病院や施設に行っても役に立たない。介護休暇などを利用して年度末にやめてください。」と言われました。強制的に辞めてしまおうと考えていますが、辞めるまでにまだ説得すべきでしょうか。もっと理解してもらえるまで話し合うべきでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休職はどうですか?介護休暇は?

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME