看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職して2ヶ月でまた二度失敗してしまい落ち込んでます。

<2014年06月26日 受信>
件名:転職して2ヶ月でまた二度失敗してしまい落ち込んでます。
投稿者:匿名

転職して1ヶ月で患者さんの爪切りでインシデントして、またここ最近落ち着いたかなと思ったら、処置の記録忘れをしてしまいました。師長には電話でしたが、記録1人忘れた事報告したら次の日で大丈夫との事でしたが、インシデントになるのでしょうか?またリストラの対象になりそうで不安です。ちなみに半日のパート勤務です。半年契約でそれからは、更新ありですがこんな感じでは半年でまた辞めさせられたらと不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:だんごちゃん

病棟でのパートになるとほとんどがフリー業務となり介護業務や清拭、入浴介助などに携わる機会が多くなると思います。子供が小さくて8時間出来ないので私もデイサービスにパートに行きましたが、デイサービスの方がもっと匿名さんらしく仕事が出来るのではないでしょうか。病院だけが看護の仕事ではないですよ。デイサービスなら9時から16時くらいまでの勤務でも歓迎されますし、場所によっては看護師加算を取る為、半日でもいいというところもあります。いつリストラされるかなんて看護師の世界ではあり得ません。この業界はいつも人手不足なんです。もっと自分を大切になさって下さい。応援しています。


No.2
<2014年06月26日 受信>
件名:大丈夫でしょう!
投稿者:匿名

自慢じゃないですけど、私も転職し常勤病棟勤務数カ月ですが、抜けてばかりですよ。

そして「ここ抜けてましたよ~」と言われること多々あり。「あ!また?」と思いながら、なんでこんなに忘れっぽくなったんだろうと思います。

記録忘れはインシデントにならないですよ!私も記録忘れありますけど、インシデントになんてなりませんもの。

歳のせい??昔は完璧にやってたのに。とたまに思います。


No.3
<2014年06月27日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:主です

ディサービスは経験しましたが、いろいろあって辞めました。辞めさせられました。パワハラとかあったし。違うディサービス受けるも決まらず、療養病棟今のところに決まりました。
記録忘れはインシデントでなく大丈夫でした。今日記録まで時間に終わっておむつ交換に間に合わなかったけど時間だから帰っていいよと言われ帰ろうとしたら、いつも自分の仕事ではないけどやっていた仕事をして時間過ぎまでしていたら、それはあなたの仕事でないからと言われてしまいました。何か落ち込みました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME