看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

リストカットの痕について(実習や試験に、そして自分に負けない心を育てるにはどうしたら良いか教えてほしいです)

<2014年06月25日 受信>
件名:リストカットの痕について(実習や試験に、そして自分に負けない心を育てるにはどうしたら良いか教えてほしいです)
投稿者:未来

はじめまして

私は2年前まで看護学校に通っていました。
膨大なレポート、課題、実習、准看護学校に通っていたので朝病院で働いて学校が終わったらまた病院で夜まで働いての日々を送っていました。
一年生の最後の実習がはじまる前でした、筆記テスト実技テストの再試、実習の勉強に追われ・・・私は全てから逃げてしまったんです。無心で腕を傷つけていました。その時は自分を傷つけたら全てから逃げられる、と、でも思ってたんでしょう。小さな時からの夢は、あっというまに終わってしまいました。

でも、やっぱり、もう一度だけ、もう一度だけ看護師を目指したいと最近感じはじめました。病院で働いてる看護師さんを見ると憧れで目でおってしまうし、命を救うお手伝いがでることが凄く素敵です。
これから傷痕を目立たなくする方法をさがします。しかし、自分が強くならなければまた同じことの繰返しなのでモチベーションの保ち方を教えてほしいです。実習や試験に、そして自分に負けない心を育てるにはどうしたら良いか教えてほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の人には出来て、あなたに出来ないことはないよ。


No.2
<2014年06月25日 受信>
件名:つらいけど、
投稿者:准看ミンク

つらいけど、リスカ痕は、隠さないで、生活するのが、良いと思います。隠しても、観察のプロの看護師たちは、わかるので。隠してたら、言い訳が大変だし。うちの職場にもリスカ痕の方います。回りは、何も聞かず、見ないふりしてます。隠さないで仕事してますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME