看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出戻りについて(ムシが良すぎる話なんでしょうか?)

<2014年06月24日 受信>
件名:出戻りについて(ムシが良すぎる話なんでしょうか?)
投稿者:看護師4年目

公務員系の総合病院に務めていましたが新人3ヶ月で退職し、お金が底をついたので翌月から民間病院に再就職し3年働きました。今、3ヶ月で辞めてしまった病院に戻りたいと思っています。労働環境が悪く、前の病院は恵まれていたんだなと辞めて改めて気がついたからです。以前の病院は辞める前かなり引きとめられ、それでも嫌だからと泣いて無理矢理辞めました。それでも今、戻りたいと考えています。ムシが良すぎる話なんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:人生模索中

何回か出戻りしたいという投稿に回答を寄せました。

総合病院は3ヶ月で、止められても泣いてまで辞めた。

今回は3年働いて、環境の悪さに気づいて前にいた病院に戻りたい。

新人の頃気づかなくて辞めたけど、ある程度の経験を積んでわかってきた事もあり、そういう気持ちになったのでしょうか。

総合病院の方に聞いてみて再雇用して貰えるか尋ねるのもいいかもしれないです。

でも、当時のあなたを知っているスタッフや上司の気持ちも、あなた同様3年の間で変わっている事を忘れないでください。

また、総合病院で3年働いていた当時の新人と、色んな違いに気づいて、また辞めたいと言っても、周りもまた振り回されてしまいます。


でも、ネガティブな事ばかりではなく、そこそこでいい経験をしたと言っておられる方もいます。

このサイトにも同様の悩みで投稿されている方がいるので、時間のある時、見てみられるのもいいと思います。

あなたの人生なので、沢山学ばれるといいですね。


No.2
<2014年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結論からいうと、戻れるかと思います。
面接でここに書いてある通り、外に出て初めて貴院のよさがわかりました。
貴院でやりたいことがみつかりました。とでもいえば・・・

しかし、周りの目はそんなに甘くはないですよ。
出戻りという目で見られることは覚悟しておいて下さいね。


No.3
<2014年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それを糧にして、痛い勉強料だったと思いながら大人になりゃいいのでしょう。若いうちに気がついて良かったですね。私も自分に言い聞かせながら踏みとどまる毎日で~す。


No.4
<2014年06月24日 受信>
件名:失礼ですが…
投稿者:匿名

主さんが3ヶ月で前の病院を退職した理由は何でしょうか?


No.5
<2014年06月25日 受信>
件名:それぞれです。
投稿者:匿名

それは都合が良すぎる。
余りに身勝手ですが、覚悟の上で元の病院にお願いすることは否定しません。いけないことをしている訳ではありませんので。受け入れる側も喜んでくれるかも知れません。

私は、どの様な理由があろうと絶対にしない。その後どうなるかが分かっているからではなく、節度ある大人でありたいので…。


No.6
<2014年06月25日 受信>
件名:難しいですね
投稿者:だんごちゃん

若いうちなら皆さんが言われたように他の場所で働いてみて貴院の良さを分かりましたので、もう一度働かせて下さいで通じると思います。ただ問題は貴方の退職で迷惑をかけた方達が仲良くして下さるでしょうか?新人で退職するのは病院にとってマイナスイメージとなり管理職の方も上から相当、つつかれたのではないでしょうか。もし戻られるのであれば波風がたつのを覚悟の上で。出戻って一ヶ月もすればこの業界は人手不足なので周りも慣れますし、仕事を覚えて戦力になる事で陰口言われる事もなくなるのではと思いますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME