看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

履歴書送付後の返事が来ません

<2014年06月23日 受信>
件名:履歴書送付後の返事が来ません
投稿者:みゅーみゅー

新規開業の耳鼻科をハローワークで見つけ即紹介してもらい履歴書を送付しましたが返事は7日後とあったのに2週間待っても連絡がありません。ハローワークに相談に行きましたが10人紹介して1人はすでに不採用になっているとの事でした。もう少し待ってみましょうという事になりましたがこういう場合採用の可能性は低いのでしょうか?ダメなら他のところを探したいと考えていますが返事がないためあきらめきれずにいます。ご経験のある方がいらしたらぜひお話しをお伺いしたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月23日 受信>
件名:気をもみますよね
投稿者:匿名

私もハローワークで保育所看護師募集の求人を紹介してもらい、履歴書を送付したのですが、もうすぐ4週間経つのに連絡がありません。。すぐ連絡がないところは望み薄と思って私は次に行きます。先週から夜勤バイトを始めました。


No.2
<2014年06月23日 受信>
件名:経験者
投稿者:匿名

会社に何かしら問題がありそうです、出来ればほかの会社にも面接を受けてみて下さい、後求人票は事実は書かれていません、(会社側は建前と事実を使い分けています)後は内緒で会社に行くなりホームページなり確認した方がいいですよ。


No.3
<2014年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

待ってる方は気が気じゃないですよね、わかります!

私も履歴書を送って2週間くらい経っても音沙汰なし。そのうち郵送で面接日などが書かれた通知が郵送できました。当日行ってみると、私ともう1人の人がいて、その方に「履歴書出していつ連絡来ましたか?」と聞いてみたら「すぐきてビックリしました!」と・・・。

そして筆記試験や何やらやり、面接。完全な圧迫面接。病院側に不信感を持って辞退しました。ご丁寧に、「本人辞退により不採用」とまた郵送できました。でも、履歴書は戻ってきませんでしたが、辞退してよかったと思いました。


No.4
<2014年06月23日 受信>
件名:私も似たような経験あります。
投稿者:匿名

私の場合は面接後の返事は二日後とあったのに、結局二週間待ち…ハローワークへ相談に行くも、はっきりしたことはわからなかったため直接先方に連絡しました。…不採用とのことでしたがね。

みゅーみゅーさんも、ハローワークの求人広告や職員の言ってることはあまり鵜呑みにしない方がいいですよ。

自分で電話して聞くのが一番です。

採用ならラッキー!不採用ならダメでもともと…くらいの気持ちでいいと思います。

いいお返事がいただけるといいですね。

頑張って下さい。


No.5
<2014年06月23日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:みゅーみゅー

皆さんのご意見とても参考になりました。1人不採用の方が出ているという事はなんとかまだ自分は残っているのかもという希望的観測を少しだけ持ち今週末まで待ちたいと思います。それでも連絡が来なければ問い合わせをし区切りをつけたいと思います。温かいご回答本当にありがとうございました。


No.6
<2014年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経験談からですが、みゅーみゅーさんと同様にハロワ経由で応募したものの4週間サイレント後、不採用通知が来ました
ハロワの求人要綱には1週間で返事があると記載がありました
面接の印象も良かったので、恐らくキープされていただけなのかと思います

時間とお金に余裕があれば返事を待っててもいいと思いますが、次の面接調整に入ったほうがいいと思います
再就職頑張ってください


No.7
<2014年06月25日 受信>
件名:返事が来ました!
投稿者:みゅーみゅー

おかげさまでなんとか書類選考は追加し面接の日時の手紙が来ました。そこでわからない事が…面接をいたしますのでお越し下さいとあるのですが筆記用具持参とあるのです。試験があると思われますか?求人票には書類選考後面接とあったため非常に驚いています。試験もありえるのでしょうか?度々すみませんがぜひご意見を頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。


No.8
<2014年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

住所とか、希望の給料を記載するとか、そんな感じで筆記用具が必要だと思いますよ。
集合時間とか、入社日までに必要なものをメモするために必要かもしれません。

試験はないけど、新規開業なら、耳鼻科の勉強が必要です。耳鼻科の経験がない看護師ばかりかもしれないから、なんでも自分で学ぶ姿勢が大事。

個人的には、新規開業の場所に就職したくないです。
いろんなマニュアル作りが必要です。
機械のメンテナンス日を確認するのも看護師の仕事。
在庫の管理、発注も、コスト管理も看護師の仕事。
事務がしっかりしていないと、レセプトの管理も必要になります。


No.9
<2014年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

多分、小論文や適性検査(クレペリンとか)だと思います。

連絡が来て良かったですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME