看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同僚に口の悪いというか、キツイ看護師がいます。仕事はできますが、とにかく患者さんをいじる。

<2014年06月19日 受信>
件名:同僚に口の悪いというか、キツイ看護師がいます。仕事はできますが、とにかく患者さんをいじる。
投稿者:匿名

一般病院に勤務しています。
同僚に口の悪いというか、キツイ看護師がいます。
仕事はできますが、とにかく患者さんをいじる。
患者さんにあだ名をつけて遊んだり、その方のものまねをしたり・・・。
私がその患者さんの家族だったら、とても不快だと思います。
勤務中もよく喋るので、気が散ります。
根は悪い人ではないと思いますが、同じ看護師としては恥ずかしいです。
愚痴になってしまいました。読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますね、本人は何とも思ってないからどう注意したらいいのか悩みます。
その人の中では普通な事のようで。
うちはクリニックですが患者さんに対して「とにかく優しく、柔らかい口調で!」と上から絶対的に言われてます。
30代の新人さんは採決時に「血抜くから!服!脱いでくれる!?」
「座って!そこ!」
もう皆、目がテン状態でした。
性格のようです。
かと言って自分の事を患者さんから少しでも言われたらカンカンになって怒ってます。
性格のようです・・ (^_^;)


No.2
<2014年06月20日 受信>
件名:気の毒な人。
投稿者:匿名

昔の同僚にいましたね。

頭の良い事を自慢し、進学コースの看護師をバカにし、来る研修医と必ず付き合い、見事外科医と結婚退職しました。

患者の事は眼中にないのか、難しい言葉を並べては、「意味解らないかな?ごめんね。難しくて。」

なんて。

そして、患者さんの食事の時間を、エサの時間と呼んでいました。

彼女は、看護師としても、人間としても可哀想な人なんでしょう。

結婚退職してくれて良かった。

友達もいなかったと思います。


No.3
<2014年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いるんですね~。
いつか家族や自分が入院した時に、そんなキツイ看護師に担当されたくないです。
自分は面白くていいかもしれないけど、一応仕事なんだし・・・。
いくら仕事ができたって、口の悪い人は嫌いです。


No.4
<2014年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよー。
自分のことは「オレ」。
ナースステーションでの雑談時、患者さんの事は呼び捨て。
准看学校時代からこの病院にいるらしく、主です。看護部長や師長の前では一応おとなしくしてるけど、とにかく言葉は乱暴だし、ガサツ。誰も何も言えない。当然年下看護師のことは呼び捨て。私は年下だけど、正看なのでかろうじて上からものを言われませんが、正看でも自分より仕事出来ないと感じる人にはかなり強気な態度。
体もデカイし、声もデカイし、誰も止められない、猛獣のようです。
でも、よく動くし手抜きはしないし、
影口は言わないし、言いたい事は本人にズバッと言ってるし、注射上手いし、頼りになるので嫌われないんですね。
私も嫌いではないけど、女としてどうなんだろか、とか余計な心配してます。
せめて言葉づかいが良ければいいと思うのですが。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME