看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

有料高齢者住宅について(どのような仕事があるのか?イメージできません)

<2014年06月16日 受信>
件名:有料高齢者住宅について(どのような仕事があるのか?イメージできません)
投稿者:はる

はじめまして。
今回就職活動をして、高齢者住宅の面接を始めて受けました。

今までは一般病院で働いてましたが、研究や委員会、研修に追われ自分の時間が少なく。まもなく40代になるのにこのまま仕事だけで・・・

と考えるようになり、自宅から20分の高齢者住宅のオープニングスタッフに応募しました。

実際周りで同じような高齢者住宅で働いているナースがいなく、どのような仕事があるのか?イメージできません。
実際の内容について知っている方教えていただけませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

知人が働いてました。
入居者の方々の健康管理や、急変時の対応など、、だった気がします。
急変時、高齢者ばかりだからなのか、管理者から暗に「積極的な救命措置はしないように」という話があったと聞きました。そういうのが嫌で辞めたそうです。


No.2
<2014年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 知人が働いてましたが、協力病院が非協力的で、体調悪化した人を入院させてもらおうとしたら、拒否されて、その高齢者、救急車でたらい回しにされて大変だったそうです。

 あまりに協力病院がひどすぎて、半年で退職しました。医療とのきちんとした連携がとれてないと、全て看護師に責任を擦り付けられるから怖いと話してましたよ。就職するなら、連携とれてるか確認してみてはどうですか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME