看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職後の再就職先について(看護師2年目の4月で大きな総合病院を退職しました)

<2014年06月16日 受信>
件名:退職後の再就職先について(看護師2年目の4月で大きな総合病院を退職しました)
投稿者:R

はじめまして。投稿させていただきます。

私は看護師2年目の4月で大きな総合病院を退職しました。
原因は対人関係に対して私自身がうまく処理できず、突発性難聴などの疾患にかかり体調を崩したためです。
現在は実家に戻り、療養しています。

しかし、いつまでもそうはいっていられないため、再就職先を検討しています。

情けない話ですが、前就職先での出来事や私自身の弱さが原因になっているのでしょうか、大きな病院への就職に恐怖を感じています。
また、体調面を考慮し実家から通えるところを検討しています。大き目の病院は実家から結構遠くにあり交通が不便です。
また、市役所のホームページから臨時で看護職員を募集していることを知りました。

そこで質問なのですが、市町村市役所の看護職員とクリニック看護師について、どのような職務内容や役割があるか、などの意見をおききしたいと考えています。
また、退職後の再就職先を決めるにあたり、アドバイスや意見などがありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです。

どうか、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 Rさん、実家で療養されて体調よくなってきて良かったです。

 市役所の看護師の臨時職員ですが、わたしの住んでいる市の場合は、乳幼児検診の介助や保健師さんの仕事の補助が主な仕事のようでした。

 クリックはわたしは内科クリックに勤務経験があるので、業務内容は採血、点滴、注射、バイタル測定、検査介助(造影検査)、レントゲンの現像、心電図をとること、受付からトイレ、診察室の掃除、滅菌物の作成、訪問看護、往診介助と拘束時間がとても長くて、8時30分~ 19時30分まででした。土曜は1時まででした。休憩は1時間。スタッフが少ないため、体調悪くても休めなかったです。
 大きな病院が近くにないようですが、クリックはRさんの体調のことを考えると…。あまりオススメできないです。

 市の臨時職員のほうを応募してみてはどうでしょう。


No.2
<2014年06月27日 受信>
件名:No.1 匿名様
投稿者:R

質問に答えてくださって本当にありがとうございます。

市役所での看護師の役割が全く予想できなかったので情報提供していただけてとても助かりました。
クリニックでの業務内容も非常に参考になりました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME