看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣先でいじめに

<2014年06月12日 受信>
件名:派遣先でいじめに
投稿者:ばばっち

派遣ナースを始めてかれこれ10年近く経ちます。
今まで色々な場所で働いて来ましたが、何処にでも難しいナースっていますよね。でも今回はもうドン底(T-T)最悪です。50歳過ぎてますが、いじめにあうとは予想もしてなかっただけに毎日心身参って逃げ出したくなります。ここで辞めたら契約違反なので頑張るしかないし他のナースは後から慰めというかフォローはしてくれます。でも1日何度も何度も攻撃してくるのでもう本当に精神参ってしまってここのサイトを見つけ相談。派遣辞めたくなってます。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月12日 受信>
件名:大変ですね
投稿者:UKI

看護師の採用支援をしているものです。

女性の世界では、どちらでも大なり小なりありますね。
辞めてもいいのではないでしょうか。
精神的に参ってしまったら、それこそ勤務できませんよね?

「契約違反」との事があるのですが、どのような契約でしょうか。
そのような縛りはできないかと、、、
派遣元が違う方を派遣すれば済む事です、
次はその派遣会社ではない派遣会社に登録すれば済みます。

医療機関側では、派遣はコストも高い(あなたに支払われている給与の1.3~1.5倍程度医療機関は支払っております。)しいつ辞めても可笑しくないと考えているので
もし許すならパートとかの方が良いですよ。

ご参考になれば。


No.2
<2014年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いじめ、辛いですよね、大人のいじめって本当にたちが悪いです。

残りの派遣期間はどのくらいでしょうか。フォローしてくれる人がいるなら、主さんは1人ではないですよ。期間が決まっているので、少しはいいのではないでしょうか。これが常勤となったらもっと参ってしまうと思います。このような考えは今はできませんかね・・・。

でも、派遣ナースを10年もやってきたことは、色んな病院で1から覚えるわけですよね。そのご苦労に頭が下がります。今まで貴重な経験をされてきたと思います、その経験を糧にしていただきたいと思います。


No.3
<2014年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前の相談も読ませて頂きました(T-T)まだいじめが続いているのですね(T-T)
思いきって派遣を辞めてはいかがでしょうか?派遣ではなく、パートか臨時で働いてはいかがですか?
どの職種でも、派遣の人は辛い思いをしています。「ハケン」と陰で言われながら。
派遣会社を通さず、ハロワで職場を探した方がいいと思います。


No.4
<2014年07月01日 受信>
件名:皆さん有難うございます
投稿者:ばばっち

皆さんのコメントを毎日見て今も頑張っています。
UKIさん〓契約違反はあるそうです。実際赴任費用返済をされた方がいてペナルティと言われたそうです。
お金には変えられない苦痛に欝になりそうですが、派遣会社の顔を潰す事にもなるので、期間まで辛抱するしかありません。おまけに給料面でも同じ派遣の人より10万低い事が解り、何もかも嫌になってます。一生懸命やればやる程、重箱の隅をつついて指摘してくる看護師。余程私が嫌いなのだろうと思うしかありません。心の声を聞いて貰えて有難うございました


No.5
<2015年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:s

今応援ナースをやっています。
島にいますが、終了1ヶ月を残してチームリーダーからいじめにあってます。
その内容としては、申し送りを拒んだ態度をとられたり、
ダブルチェクを、してもらえなかったり、ようするに、シカトされてます。ほかのナースには、ニコニコと、愛想ふりまいてます。明らかにターゲットは、私のようです。
その人がいると、仕事に集中できないし、ミスを侵しては、もともこもないと思いました。
医療事故をおかさないためにも、早めに退職したいのですが、可能か、意見を聞かせて下さい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME