看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新婚旅行(転職前に入職しているので結婚休暇はとれないのです)

<2014年06月09日 受信>
件名:新婚旅行(転職前に入職しているので結婚休暇はとれないのです)
投稿者:ぱぴこ

今年の夏に入籍し10月から新しい職場で働きます
結婚式は来年の11月にすることは看護部長に伝えています。
で 新婚旅行なのですが 転職前に入職しているので結婚休暇はとれないのです。
こういう場合はどのようにとったらいいのでしょうか?

しかも彼は結婚休暇とれますが結婚式前後で連続でとらないとだめらしいんです。
彼側は結婚休暇+有給でとれるとし私の場合は結婚休暇はとれないし年休10日もとれないのでこのような場合はどうしたらよいのでしょうか
せっかくなので海外いったこともないしハワイに行きたいと思っているのですが・・・

また入職してから師長とどう取ったらいいのでしょうかと聞いてみるつもりですが一度ここでアドバイスいただきたいです

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月09日 受信>
件名:ここで相談しても仕方ないかもです
投稿者:匿名

主さん結婚おめでとうございます。
主さんが就職した病院の規則なのでここであーだこーだと相談してもどうにもならないような気もしますが…
病院の上司に聞くのが一番ですよ。


No.2
<2014年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは仕方ないかと思います。
病院の規則にがそうなっているのでしょうから・・・
ちなみにうちは、入籍または式のどちらか一方、結婚休暇となっています。


No.3
<2014年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

海外ウエディングにして、お互いの両親、兄弟姉妹だけ来てもらい、式が終わってからそのまま旅行を楽しんで、1週間程度ハワイで過ごすのはどうでしょうか。
入職して、すぐに10日間の長期休暇をくださいって、言われたら、ちょっと師長も驚くと思いますよ。結婚したくてもできていない先輩方の目線が怖すぎて、私にはできません。

作戦としては、一生懸命、半年仕事をして、認めてもらってから、新婚旅行にまだ行ってなくて、もしよかったら、結婚式の時に、お休みをいただけないでしょうか・・・みたいな低姿勢で、しょうがない、一生に一度だからなんとかしてあげる!って師長が思ってくれるような感じに持っていくのが一番いいです。

結婚式の準備で、めちゃくちゃ疲れるけど、たぶん、直前まで夜勤を入れられて、大変なことになるので、できる準備は、できるだけ早めに取り組んでくださいね。

3~4日くらい旦那さんの方が休暇が長くなると思いますが、久しぶりにのんびり一人でいる時間を作ってあげるのも喜んでくれると思いますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME