看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事休んだ(涙)

<2014年06月06日 受信>
件名:仕事休んだ(涙)
投稿者:たまこ

入社して一月、扁桃腺腫れて2日休んだら無視。そして仕事は1日でも休まないのが前提条件です。と怒られました。体調管理出来なく仕事も覚えれない私も悪く前向きに頑張りたいのですが、バルーン入れようとすると手順が違うサーフロ入れようとすると皆の前で失敗したら許さないとか言われ焦ってしまいます。昼休みもろくにとれず疲れます。
教えてくれず早くやって!とカルテ渡されたり、仕事出来ない私が悪いのですが、時々そこまで言わなくてもいいじゃないと言い返したくなります。教えてもらう立場だから頑張るしかないのですが。愚痴ってしまいました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまこさん、体調はもう大丈夫?
・・って声をかけるのが普通じゃないですか。
無視ってどんな職場ですか。
また失敗をゆるさない!とか。
「あせらず、ゆっくりね」と声をかける方が失敗しないのにね。
頑張ってみかえそうね!ファイト!!


No.2
<2014年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お辛いですね。
仕事は休まず出勤出来れば一番良いですが、看護師だって人間です。体調悪い時だってあります。
やむを得ず休んでしまったら、フォローしてくれたスタッフの方たちに感謝の気持ちを伝えて、迷惑かけて申し訳なかったな、と言う気持ちを持って、また頑張って仕事していけば良いと思いますよ。
主様も前向きに頑張っていらっしゃるのに、意地悪な言い方をしなくても良いのにね…。

主様、あまり無理し過ぎないようにね。
愚痴は言ったって良いんですよ。


No.3
<2014年06月06日 受信>
件名:自分を守るために必要
投稿者:匿名

私は心の病気で、ストレスが大きくなると体が動けなくなるんです。
先輩に苛められた時は、「頑張らなくちゃ、ダメだ」と思い込んで、空回りしてました。
朝起きたときに、体調不良で出勤できないなと感じたら、無理せず休んでます。
有給の範囲内で、休んで、ストレス解消出来たら、良いのではと思います。
心の病気になると、解雇されるんじゃないか、憂鬱な気分で楽しくない等、目に見えない怖さがあります。
前の職場が、仕事は完璧に皆勤でという雰囲気でした。嫌気がさして、自主退職しました。次がありますよ、逃げても大丈夫です。私も良い職場に雇用されて、元気に働いてます。


No.4
<2014年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰にでも体調不良はあるし、無視はいじめの中でも最悪ですね。えらそうに言ってる人は何があっても絶対に休まない人なんですかね?あまり、無理をしないで下さいね。精神的に追い込まれてしまいます。無理だと思ったら、すぐ辞めた方が良いですよ。私も、前に働いていた会社で同じ様な事があって、我慢して働いていたら鬱になってしまいました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME