看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職理由で悩んでいます(院長に退職理由をどう伝えようかと悩んでいます)

<2014年06月06日 受信>
件名:退職理由で悩んでいます(院長に退職理由をどう伝えようかと悩んでいます)
投稿者:ノアノア

以前勤めていたところが体力的にきつく、新しい転職先を探していたときに今のクリニックを見つけ多少お給料が下がるのも仕方ないと思い転職しました。院長も気さくな感じでよいかなと思ったのですが、やはり今までクリニックで働いたことがなかったので、仕事内容にも慣れません。看護師でなくてもいい仕事も多く、何もすることがない時間も多く今まであまりおしゃべりに時間を費やしてこなかったのでとても辛いです。勝手なのですがもっと勉強して働きたいと思い又転職を考えています。そこで院長に退職理由をどう伝えようかと悩んでいます。本当のことは到底言えません。あまり見え透いた嘘もつけません。皆さんならどうしますか?いい意見があれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職のためとか長期旅行のためとか引っ越すためとか嘘も方便です


No.2
<2014年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご主人がいれば転勤とか。ご自身が四十歳以上であれば親の介護とか。独身者で若い子は、田舎に帰る事になったとか。彼が海外勤務を命じられ、海外転勤前にという事になり急に結婚する事になってしまった。とか…


No.3
<2014年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚は「スキルアップのため」とはっきり伝え円満退職しました。
その行き先が地域連携の大きな病院だったのと、院長と仲のいいドクターがいる所でしたので「頑張れ」と背中を押されてました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME