看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師辞めたい(休日は夜勤からくる疲れでぐったり。プライベートさえ充実させる時間なし。)

<2014年06月05日 受信>
件名:看護師辞めたい(休日は夜勤からくる疲れでぐったり。プライベートさえ充実させる時間なし。)
投稿者:匿名

看護師10年目です。急性期病院に勤めています。職場の人間関係は概ね良好なほうだと思います。ただ毎日忙しすぎて残業ばかり。休みも夜勤の疲れをとるための休みしかなくなんのために、生きてるのかわからなくなりました。休日は夜勤からくる疲れでぐったり。プライベートさえ充実させる時間なし。同年代の他職種の子達は旅行にいったりデートしたりキラキラして生活。完全脱却したいけど、生活のためには働くしかないし、他に何も資格がない。
ごめんなさい。愚痴でした。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プライベートを重視されたいのなら、急性期ではないところに行ってはどうでしょうか。


No.2
<2014年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。

同年代他職種の人の人生と、ご自分の人生を比べるのは、少々
むなしいので止めておきましょう。
野球とサッカーで勝負するみたいなモンです。
まず、ルールが違うのです。


10年目のベテランである匿名さんが頑張って働いて下さっている事で、
他スタッフさんや患者さんは物凄く助かっていると思いますよ。


ただ、どうぞ無理はしないで下さい。
10年目だったら、リフ休とか使えませんか?


No.3
<2014年07月21日 受信>
件名:同じ看護師として。
投稿者:ゆゆん

自分の生活が第一、特に健康第一だと私は実感しました。
人とは全く体質も感覚も違うので・・・別格と考えるしかありませんでした。
急性期はやりがいもあるし、期待される分頑張りたくなるところですよね。
人生の計画を考え、どの位そこで頑張るのか、どこで転機とするのかが大事だと思います。
自分の生活の中で大切にしたいもの・・・も、変わってくるので、今の自分に合わせていったらよいのではないでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME