看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今の職場を辞めたいです(他職種に転職するか、別の病院で看護師としてもう一度やりなおすべきか)

<2014年06月03日 受信>
件名:今の職場を辞めたいです(他職種に転職するか、別の病院で看護師としてもう一度やりなおすべきか)
投稿者:雪奈

はじめまして。2年目の整形外科ナースです
件名の通り、今の職場を辞めたいです。

辞めたいと思う理由として

・看護への興味がなくなっている
・勉強をしたくない
・働いていて楽しいと思えない、達成感や充実感もない
・病院のHPに書いてある福利厚生(例えば家賃補助)が適応されない、残業代は出ない
・時々ストレスで胃がムカムカして申し送り中に倒れることがある

ほかにも理由はありますが主な理由はこんな感じです。
最初の頃は勉強が嫌いでも仕事だからと頑張っていましたが、精神的にしんどくなると勉強も手につかなくしても頭に入らず。ミスも増え、先輩に怒られてまた落ち込み…の悪循環をずっと繰り返してます。
要領も悪く、(私自身はそのようなつもりはないんですが)先輩には上から目線やめた方がいいと言われたりもします

この状態を繰り返し続けるのは患者さん、周りの先輩方にも迷惑をかけるし、自分自身も潰れそうで辛いです。

今後他職種に転職するか、別の病院で看護師としてもう一度やりなおすべきか迷っています。
よろしければアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

う~ん、正直辞めた方がいいですね。
勉強したくないのですよね?
命を預かってるんですよ?
勉強しないでどうするのですか!

看護師としての熱意もいまいち伝わってきませんね。
もう一番自分をみつめ直してはいかがですか?


No.2
<2014年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の職場を辞めたいというより、読んでいて看護師自体嫌なのではないのかなと思いました。

周りの人に迷惑かけたっていいんですよ、ただ、そこで自分が潰れそうなのであれば、少し看護師から離れてみてもいいかと思います。

看護に興味がなく、勉強もしたくないなら、他の病院に転職しても同じだと思います。


No.3
<2014年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院て提示している条件(福利厚生等)が違っているのはちょっと・・・と単純に働く者として不安になりますよね。

看護師嫌になることってそうめずらしくないと思います。
私もなんとなく離れたくなって今は無職です。
ただ十数年働いてきたので、自分的にはがんばったなぁと勝手に思っています。

一度離れてみて気持ちが変わるなら辞めたっていいと思います。
今のままで気持ちを切り替えるきっかけ、方法はわからないのだと思いますし、それがあるなら実行しているでしょうし。

でもどこへ行ってもストレス0のところはないと思います。
仕事って楽しいことばかりじゃないですし。

今後も同じことを繰り返さないよう、自分自身を分析してみては?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME