看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司(休職明けで戻ってきたら、人が変わってました…)

<2014年06月02日 受信>
件名:上司(休職明けで戻ってきたら、人が変わってました…)
投稿者:キラキラ

私の上司はうつ病を持病に持っています。半年ほどそれで休職をしています。休職明けで戻ってきたら、人が変わってました…気に入らない事があると態度や顔に出し、物をバン!と置きわざとに音をたてる。朝は特に不機嫌極まりなく…顔色を伺っての仕事。lineのタイムラインには自分のメンタルさらけ出し、連日投稿。はっきり言ってうんざり。
かといって、男子が大好きで扱いは全く手のひら返したように違います。この上司、自分の気分の浮き沈みが激しいことは全く解ってないらしく、部下にはあなたは気分に波があると注意してしまう程の人。この上司にかなり参ってます。職場を変わればすむ話なのでしょうが、何だか悔しいですよね。こんな上司にみなさんは出会ったことあります?ある方はどう対応してますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは大変ですね。
ですがそれはあなただけが感じていることではないかと思いますよ。
師長さんにも相談されてはいかがでしょうか?
何もあなたが辞めることてないかと思います。


No.2
<2014年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うつとか、精神疾患を持っていたかは、分かりませんが上司以外にもそういう人、結構いましたよ。

ちなみに看護学校の教師も気分屋がいました。

主さんの上司は病識がないんでしょうが。

あまり関わらないことですかね、それか主さんが大人になって「精神的に不安定な人」と受け入れていくしかないと思います。


No.3
<2014年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そもそも、どうしてそういう人が上司なんですか?自分のことも管理できていないわけでしょう?
lineで自分の状態を公開するあたり、尋常じゃないですよね?
その方、お若い方?lineをするという感覚がよくわかりませんね。私が年だからかも知れませんけど。
職場の経営者はそのことを把握しているのでしょうか?
そんな上司、私は嫌です。


No.4
<2014年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:キラキラ

ご意見ありがとうございます。
上司とは…師長という立場の方です…
部長もいますが、全くの役立たず。他のスタッフからも苦情が出たようですが、結局部長からは、指導の一貫との残念な言葉…相談できる上司という上司がいません。悲しいことに。
年齢は40才半ばでしょうか。

みんな気にしないようにとしてますが、、、とにかくあからさまの態度で。私、何かしましたか?と聞きたくなる態度です。
パワハラですよね…
気に入らない人は追い出しかけるんです。それでいてスタッフが少ない、多忙だ等と部長に食いついたり…
顔を見るのだけでも嫌になる。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME