看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣先でいじめに(毎日心身参って逃げ出したくなります)

<2014年06月02日 受信>
件名:派遣先でいじめに(毎日心身参って逃げ出したくなります)
投稿者:ばばっち

派遣ナースを始めてかれこれ10年近く経ちます。
今まで色々な場所で働いて来ましたが、何処にでも難しいナースっていますよね。でも今回はもうドン底(T-T)最悪です。50歳過ぎてますが、いじめにあうとは予想もしてなかっただけに毎日心身参って逃げ出したくなります。ここで辞めたら契約違反なので頑張るしかないし他のナースは後から慰めというかフォローはしてくれます。でも1日何度も何度も攻撃してくるのでもう本当に精神参ってしまってここのサイトを見つけ相談。派遣辞めたくなってます。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫でしょうか?私も派遣ナースですが
派遣は当りハズレがありますよね?
ナースのいじめとは相手のナースはどんな
方なのでしょうか?
私の場合はナースではなく介護士の態度が
酷かった事はありました。派遣ナースなの
に何故か派遣介護士の様になりお風呂の介助や誘導など介助士さんの指示に従いながら
ナース業務は仕事が多くて負担でしたが
派遣だったので渋々期間まで頑張りましたが
期間まで頑張れそうでしょうか?


No.2
<2014年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が一緒に働いた派遣ナースの方は、契約途中で辞めました。表向きの理由は「家庭の事情」でしたが、本当は「働く姿勢が合わない」と言っていました。

主さんは、辞めるのは難しそうですか?辞めたら次の職場を紹介してもらえないとか?
いじめとか嫌がらせは、若いうちは何とかやり過ごすことが出来ます。跳ね返すことも出来ます。でも、ある程度の年齢になったら、とても疲れます。主さんの状況を想像すると、私も悲しくなりました(T-T)
主さんが楽しく働ける職場で、生き生きと笑顔で働いてほしいです。だから無理しないで下さいね。
時々、愚痴を言ってもいいんです。だって人間だから・・・。
本当に、いじめって、嫌ですね。


No.3
<2014年06月14日 受信>
件名:主です コメント有難うございました
投稿者:ばばっち

解って下さる方がいて投稿して良かったです。未だに萎縮しながら働いています。契約を途中で中止したら契約違反?らしいのでギリギリ頑張ってみます。毎日毎日、私をはけ口にしてるのか攻撃は止まりません。教えて貰った通りにしても突っ込まれ責められ、かと言って聞けば目くじら立てて怒る。もうどうしたら良いのか悔しくて情けなくて潰れそうです。でもこうして聞いて共感して貰えてもう少し辛抱してみようと思います。ナースという職種にあるまじき人達に情けない思いで1杯です

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME