看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

30代後半、再就職について(小児科にするか他科にするか悩んでいます)

<2014年06月01日 受信>
件名:30代後半、再就職について(小児科にするか他科にするか悩んでいます)
投稿者:くろ

総合病院の小児科病棟で丸7年、小児科のみのクリニックで丸7年勤務して退職しました。
結婚、出産を経て現在は育児の真っ最中です。ブランクは2年半になります。
子どもが1歳を迎えたら再就職しようと考えていますが、その際に小児科にするか他科にするか悩んでいます。

自分の気持ちとしては、小児看護を続けたいのですが、これからの長い看護師人生を考えた時に他科で経験もあった方がいいのではないかと考え始めました。
小児の専門看護師、認定看護師の資格を取るならともかく、いまのところその予定はないので、、、。
ただ、今他科を経験したとしても、将来的には子どもと関わる職場には居たいと思っています。
他科を経験するなら、子どもに一番近い存在である母親である女性支える看護、産婦人科を考えています。

考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
何かアドバイスしていただけると助かります。お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小児科の病棟看護師10年目です。
しかし子どもをもっと上のレベルで見てあげたいと思い、ICUに異動しました。
3年ICUにいてまた小児科看護師に戻りました。
ICUでは楽しい思い出はないですが、勉強になり今にいかされています。
私は異動して良かったと思います。

参考になるかはわかりませんが、色んな視野で看護ができるのは強みだと思います。


No.2
<2014年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 小児科の経験があり、主さんが産婦人科を希望されるなら、一度チャレンジしてみてはどうですか。

 わたしはいろいろと経験しましたが、自分がやりたいときにやったことが一番身につきました。それがうまくいかなくても、何度でもやり直しできます。ぜひチャレンジしてみて下さい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME