看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

角が立たない異動希望の方法

<2014年05月30日 受信>
件名:角が立たない異動希望の方法
投稿者:mint

長文になります。宜しくお願いします。
現在、勤務して4年目です。ここ2年近くある先輩のことで悩んでます。その先輩は好き嫌いがあり、人の外見を平気で笑い話したり、上司やお気に入りには機嫌取りしたり、逆に気に入らない人には威圧的でそのやり取りをおもしろ可笑しく人に話したり…。何となく苦手かな…から始まり、今では同じ場所にいたくないくらいです。たぶん相手は私の事嫌いなんだろうなと感じてましたが、今ではあからさまに他の人とは態度が違い過ぎです。自分が何か失礼なことをしたのか、確かめようと思ったことや、仕事は仕事と割り切ろうとしたこともありました。でも、もう限界で今は薬なしじゃ眠れずどうしようもありません。そこで、異動を希望したいと思っています。異動を希望する際、どのように相談すれば角が立たないか教えてください。
こんなことも自分で答えを出せず、情けなく思いますが宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず師長さんにありのままをお話されてはいかがですか?
あなたが異動してもしなくても、その先輩はそのままで、何もかわらないですよ。
その先輩のためにもありのままを話してあげて下さい。
主さまが思ってるということはきっと他のスタッフも思っていると思いますよ。
そんな人のために、主さまが異動しなければならないなんて、悔しくないですか?


No.2
<2014年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スキルアップのために、他の科に移動したいとか。

上司があなたに理解のある人なら正直にはなして、周りには移動の希望はだしていないと伝えれば、いろいろ質問されません。

他の人も書くと思いますが、異動先にも同じように好き嫌いの激しい人がいます。上手に付き合っている他の人の対応の仕方をみると勉強になりますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME