看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問看護師の自己の長期目標

<2014年05月28日 受信>
件名:訪問看護師の自己の長期目標
投稿者:たー

4年目の訪問看護師です。自己評価をするのに長期目標を立てるのには、どのような内容が、よいのでしょか?教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 訪問看護で4年っていろいろとビミョーな時期です。離職者が多い時期ですね。

 わたしは訪問看護、10年以上してますが…。

 長期目標は上司から書いてくるように言われたのですか?わたしは一度も長期目標を書いた経験がないので。

 4年経験したことの中から、自分が今後はこれを頑張っていきたいというものを書かれたらいいと思います。書き方が難しいなら、一度、紙に書いていき上司にこんな感じでいいですか?と聞いたらいいですよ。


No.2
<2015年05月23日 受信>
件名:業績評価の個人目標
投稿者:匿名

育児休暇から約4年ぶりに仕事に復帰したら、業績評価というもので個人の目標をたてなければいけないそうです。
外来勤務です。 評価するときに目に見えるような結果(数値化や写真を撮ったり)を出せるようにしなければいけないとのこと。
目標を立てるなんて久しぶりすぎて、まったく何も浮かばないんです。
今は育児短時間勤務しており、毎日がきっちり終わるようにということばかり考えて仕事をしてしまっています。こんなんでいいのかなあと思う毎日ではあるので、良い目標が立てられればいいなあと思っています。
こんなことで誰かにアドバイスをもらおうなんて都合のいいことは分かっていますが、なにかアドバイスお願いします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME