看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上京を機に思い切って転科したのですが、失敗しました

<2014年05月28日 受信>
件名:上京を機に思い切って転科したのですが、失敗しました
投稿者:匿名たん

地方の病院を退職し4月に上京しました。上京を機に思い切って転科したのですが、失敗しました。毎日職場に向かう事だけでこんなにも苦痛なのかと看護師7年目にして始めての経験に精神的に参っています。前の病院を円満退職しておりいつでも戻っておいでと言われている事もあって、苦痛な現状から一刻も早く逃げ出したいだけだと言われればそれまでですが、それでも、逃げた先で即戦力として必要とされ苦痛なく働けるのであれば今すぐにでも戻りたいです。ですが、肩書きある人の紹介で入職しており、私が居る間は辞めさせないだのあなたは看護部長のお気に入りなんだからだのと圧力を掛けられています。先日師長との面談にて退職の意思がある事を伝えましたが、受理してもらえそうにありませんでした。不眠、胃痛、嘔気、食欲不振、下痢と便秘を繰り返し、ふとした瞬間に泣きたくもないのに涙が出ます。まだ今はあるだけの気力を振り絞り踏ん張っていますが、完全に病んでしまう前にどうにかしたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。
拝見させて頂きました。
私は院内で異動の経験がありますが、物品ひとつかわるどけでも不安でわからないのに、病院をかわられたとなると、さぞ大変かと思います。
主さまは、どういうところが辛いのかもう少し教えて頂けたらと思います。
もうがんばるという選択肢はないのでしょうか?
ないのなら精神科を受診して診断書を書いてもらうのもひとつの手かと思います。


No.2
<2014年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も先月転居して就職し、失敗しましたよ~私の場合は仕事はまあまあでしたが、まだ小さな子どもが家主の孫に叩かれたり蹴られたりしたため、一週間で退職し引き揚げました。
なかなか辞められないと思い、欠勤し病棟師長に電話し事情を話しその日の午後に看護部長に退職届を書かされその日のうちに退職できました。3ヶ月以内で辞めたということで白衣代5万円払わなくちゃいけなかったけど、前進あるのみですし、履歴書のために働いてるわけではないので、決断は早くして後悔していません。私はトピ主さんの体調が心配です。


No.3
<2014年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 肩書きのある人とは?そんなに力があって言い成りにならないとマズイ感じの方なのですか?すでに精神疾患を抱えているように見えますけど・・・。診断書でも貰って休職してそのまま「迷惑をかけたくない」との理由で退職できませんかね。上京の目的が分からないので何とも言えませんが、前の職場に戻られたらいいのではないでしょうか。無理せずに休んでください。両親や知人などに相談して一人で思い悩まないでください。身体あっての仕事です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME