看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職回数が多く悩んでいます。(皆さんだったらどうしますか?)

<2014年05月27日 受信>
件名:転職回数が多く悩んでいます。(皆さんだったらどうしますか?)
投稿者:匿名

今まで履歴書に書けれないくらい転職が多く、今回で転職は最後のつもりで仕事をしていますが健診業務では欠かせない採血があります。以前は採血が苦痛ではなかつたのですが苦手になり針を刺す時、手が震えます。
健診の仕事に興味があり入職して辞めたくないのですが…。
採血の少ない科のクリニックの転職を考えています。
また、次の仕事を覚えたり人間関係が1からなので不安が大きく悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?
このまま採血を頑張って今の職場で働きますか?それとも採血が少ないところに転職しますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの年齢にもよると思いますが、私なら採血がんばります。採血はクリニックでも最低限必要になる処置です。今は辛いかもしれませんが、採血ができるのとできないのとでは、職場選びの範囲が大きく違います。もし、今のところが人間関係や待遇がいいならやめない方がいいのでは?と思います


No.2
<2014年05月27日 受信>
件名:私もです
投稿者:匿名

私もかなりの転職回数です。回数を重ねるごとに不安材料が多くなり、勤務を始めたとしても仕事を覚えるのが年を重ねるごとに辛くなりますよね。
今度こそ転職は最後にしようと決意して働いても、どうしてもダメな時ってありますよね。
採血が不安になって来てしまったんですね。手が震えるほどなんてよほどお辛いのですね。
その職場の人間関係はいかがでしょうか?
もし、良い方ばかりで恵まれているのなら、職場の責任者の方に相談をして少しお休みをいただいて様子をみたらいかがでしょうか?
それでも、どうしてもダメだと思ったら、辞めて次を考えられては?
採血が少ないクリニックとなると限らた場所になりますが…採血がないデイサービスとかもありますよ。

これは、自分自身にも言い聞かせてますが、これを最後にしようと構えすぎると、余計緊張してうまく行かないような気がするので、少し力を抜いてみようと思っています。

主様も少し肩の力を抜いてみませんか?


No.3
<2014年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職は最後のつもりで始めた仕事なら、そのまま定年まで続けた方がよいと思いますが…
今まで辞めた理由に、ご自宅の都合もあるでしょうから何とも言えませんが
このまま転職して逃げてばかりで人生が終わるかもしれませんよ?
私の友達は体が弱いので、卒後すぐ健診会社に就職しました。
そしてそのままその健診会社で20年以上勤め続けて、今や主任です。
最初は採血も全く出来ませんでしたが、今では百発百中ですよ。
採血が最初から出来る人なんて1人もいません。
主さんも今は採血が出来なくてイヤで仕方ないかもしれませんが、皆同じ思いをしています。
大丈夫です。
是非このまま頑張って採血のプロになって、自信を持って下さい。


No.4
<2014年05月27日 受信>
件名:転職回数多いです
投稿者:匿名

転職回数が多くて、今回で最後にしようと決めたのなら、続けましょうよ。
しかも、興味があって入職したのですから、尚のこと。
また、転職したら何かしら不満が出てきて、辞めたくなるんじゃないんですか?
採血は数をこなすしかないと思います。

色んな経験をされていることはすごいと思いますが、辞め癖、逃げ癖がついてしまいますよ。

妥協しないと。


No.5
<2014年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それだけで転職していたら、何枚履歴書書いても足りないかと思います。
次の就職で例えば採血はほぼなくても、別の嫌なことがあればまた辞めるのですか?
逃げるのは簡単。
精一杯がんばってだめなら仕方ない。
少しは努力も必要かと、おもいますよ


No.6
<2014年05月28日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:匿名

沢山の方からの意見を頂き、もう少し頑張ってみます。辞め癖がつくと
本当に人生がつまらないと感じ自分自身が情けなくなるので。
採血も日々、やれば上達しますよね。
失敗してもめげずにがんばります。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME