看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自分の職種以外の仕事をするケースワーカー

<2014年05月26日 受信>
件名:自分の職種以外の仕事をするケースワーカー
投稿者:ブーちゃん

自分のいる病院にはケースワーカーの男性職員がいるのですが、本来の仕事をおろそかにして病院の経営にクビを突っ込んでいて仕切っています。おまけに病院の内部の事まで把握?していて人事の事までも口を出しています。身内でもないのに自分に課せられた仕事以外をして大きな顔をしている姿を見ていて非常に腹が立ちます。噂では次期事務長になるとかならないとか…。それと、そんな人が仕事以外もやりたい放題で数名の看護師に手を出して関係を持ったりしています。
そんな仕事の仕方を認めている病院自体どういったものか…疑問です。
公的に密告し調査してもらえるものでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院のトップの人たちが、そのケースワーカが経営のことや人事のことに関わることに対し、きっぱりとノーと言っているのでしょうか?そうでなければ、あなたが気に入らないからと言って、公的機関にどうして欲しいのでしょうか?
あなたも、病院で雇われているからといって、経営や人事はトップが決めることと受身になってませんか?
次期事務長と噂されるくらいですから、きっと経営や人事の采配についてあれこれと助言できるだけの人脈や行動力、知識をもっているのでしょうね、あなたは認めたくないかもしれませんが。
最後に、数名の看護師に手を出し、関係を持ったり...とありますが、これはケースワーカの問題でなく、相手の看護師にも問題があります。それは噂で聞いたに過ぎないのなら深入りしないことです。あなたが名誉毀損で訴えられますよ。


No.2
<2014年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の仕事をして欲しいですね…。
人脈や行動力があるからって経営に関わるのなら…事務長に転職したらいいんじゃないでしょうか?
公的に訴えるのは出来ないとしても院長に申し出ることをしてみたらどうでしょう?
面白く思ってない人たちはたくさんいるでしょうね…。
関係を持ってるとは?
何考えてるんでしょうかね…?


No.3
<2014年05月28日 受信>
件名:面白そう
投稿者:K

これはやってみる価値がありそうですね。結構面白そうな展開が見込めそうです。公的な機関というものが一体何を指すのかわかりませんが。ただのケースワーカーなのに経営に首を突っ込んでいる・・さらに複数の女性と関係を持っている・・だから許せないという論理で市役所の市民課にでも相談するのでしょうか?次期事務長になると噂されるくらいなのだからそれで良いのではないですか?と返されそうな気がしますし、さらに相手方の女性が関係を許しているのだからそれも別にいいのではないですか?と返されそうな気がします。確かに嫌な男、道徳的でない男、偉そうな男であることは文面から間違いなさそうですが、だからと言って仮に公的機関とやらに密告したところで取り締まりの対象になるような筋の話ではないと思います。だからこそ逆にやってみると面白いかもしれません。徹底的に人間の嫌な面を見ることができそうです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME