看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どんでん返し(採用方向で強く考えていると言われたので期待したのに、悔しくて仕方ありません)

<2014年05月25日 受信>
件名:どんでん返し(採用方向で強く考えていると言われたので期待したのに、悔しくて仕方ありません)
投稿者:匿名

クリニック面接で、かなり気にいって貰い、採用の方向で強く考えています。非常勤のシフト調整しているので、時間下さいと1週間経過。再度の連絡で採用したいと強く考えておりますが、依然として非常勤のシフト調整が出来てないので、もう少しお待ち下さいと。そして1週間後、シフト調整出来ないので見送りします、と不採用でした。凄く失礼なクリニックです。期待させてどんでん返しです。2週間も待ってこれか~と。院長、理事長が採用したいが元々のナースが出来る看護師は嫌だ!とでも話したのでしょうか?非常勤のシフト調整出来ないなら、募集する必要がないと思います。それに非常勤だったら退職させる事は出来るはずです。それなのに元々のナースの機嫌をとったという事でしょうか?ナースの機嫌とりするその程度のクリニックだと理解しました。やはり、クリニックって経験豊富なベテランナースは嫌われるでしょうか?27年ブランクなしです。それとも年齢?今回は採用方向で強く考えていると言われたので期待したのに、悔しくて仕方ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月25日 受信>
件名:クリニックではないですが
投稿者:匿名

私も似たような経験したことがあります。

総合病院で規模を拡大したので、とにかく看護師が欲しいと。病院見学に行った際、色々丁寧に説明していただき、「~病棟に来て~」なんて言われ、早速履歴書郵送し、自宅からは通えなかったので、すぐにアパート探しまでしました。

ずっと連絡を待っていました。まてどくらせど。いつになっても連絡がなく、3週間くらい経過してから、病院の総務から「もう少しお待ちください」と連絡。その1週間後には、面接もせず、履歴書だけで判断され、不採用通知がきました。すごくがっかりしましたね。

アドバイスではありませんが、私も主さんと似たような経験をしたことがあったので、投稿させていただきました。


No.2
<2014年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

非常勤だったら退職させる事が出来るはずって、とても失礼な発言ですね。
逆に、非常勤の人を、簡単に辞めさせるようなクリニックは、就職したくないですね。

もう定年近い年齢だと思いますので、クリニックでの採用は、なかなか難しいのが現実です。採用するかどうか、悩んでくれただけでもありがたいと思いましょう。

非常勤のシフト調整という言葉を信じないでください。
あなたよりもっといい条件の人がきたら採用しようという考えで、最初から時間をのばしていたのかもしれません


No.3
<2014年05月26日 受信>
件名:No2さんへ
投稿者:匿名

大変、失礼な発言をして申し訳ありませんでした。面接時の発言をそのまま、書いてしまいました。すみません。

わたくしも傷付きました。定年近い?まだ、40代です。
クリニックが厳しいのは充分、理解しています。夜勤の方が好きなのに、主治医からクリニックでの就業のみ許可されたからです。

面接してくれるだけで有難いとは思っております。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME