看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

福利厚生費について(厚生年金・保険料(医師国保)は半分クリニック側が負担してくれるとのことでしたが…)

<2014年05月25日 受信>
件名:福利厚生費について(厚生年金・保険料(医師国保)は半分クリニック側が負担してくれるとのことでしたが…)
投稿者:さや

先日転職先で初めてお給料を頂きました。
面接時には厚生年金・保険料(医師国保)は半分クリニック側が負担してくれるとのことでしたが、明細を見ると保険料は丸々引かれていました。
院長に聞いたところ、保険料の半分は基本給に上乗せしていると説明されました。
でも、そんなことされたら厚生年金の負担額や税金が増えるだけですよね?
普通に福利厚生で引かれた方がいいように思うのですが。

クリニック側はどんな意図があってこのような方法をとっているのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月25日 受信>
件名:クリニックの転職を考えています
投稿者:匿名

知りませんでした。
個々の医院やクリニックによって違うのでしようか?
私は公務員でもないのですが福利厚生はしっかりしています。その点は安心していましたが、もしクリニックに転職した場合はクリニックの先生によって違うのですね。


No.2
<2014年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

基本給に上乗せなんて最初に説明受けたんですか? でないなら基本給下がっても病院に半分負担してもらいましょう これは雇用者側の義務なのではないですか 働くがわが全額払うなんて聞いたことがないし経験もない ニート は全額負担ですけど

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME