看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

婚活がうまくいってないアラフォー独身女です

<2014年05月22日 受信>
件名:婚活がうまくいってないアラフォー独身女です
投稿者:匿名

婚活がうまくいってないアラフォー独身女です。職場で家庭の話をしてたり、すごくモテてる人をみては落ち込み、卑屈になってます。何も手につかず、過食して太る一方です。でも頑張って女磨きして、自分を変えたいんです!同じような方いらっしゃいますか?!体験談など教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!あとおすすめの結婚相談所や婚活サイトを含め、婚活の方法を教えていただけたら嬉しいです。長文を失礼しました!

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じです。
いい加減に親を安心させてあげたいのですが…
仕事は毎年さらなることを求められ、正直婚活の時期、のがしてしまいました。
でも私もまだまだ諦めたくありません!


No.2
<2014年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じです(._.)

仕事に生きるつもりは全くないのですが、結婚願望があまり強くないのも事実です。
そもそも他人と暮らすのが合ってない気がします。
人と話すのは好きなのですが、生活を共にするのに向いていません(笑)

親もよく言いますが、人生勉強のために1度でもいいから、失敗してもいいから結婚はしておいた方がいいと・・・。
気持ちはわからなくもないのですが、20代で付き合ってた人とはまだ早いと反対され、30代になってからいきなりかよ!!って矛盾も感じます。
適齢期ってことなんでしょうけど。

出産するのも早い方がいいだろうし、老後を考えると1人はさみしいのかなとも漠然とですが思います。

でもなるようになるしかないというのが人生だと思い、将来後悔しても自分の責任だからまぁいいかって感じです。

まとまりのない感想になってしまいましたが、みなさん、どこで出会っているんだろ???

数年前、お見合いの話がきましたが、いいかげん、そのくらい自由にさせてほしいと言いました。
会いもしなかったのでわかりませんが、一緒になって苦労させられるんだったら、1人で稼いで自由に使って気ままに生きたいと親に伝えました。
それから結婚の話はどっと減りました(笑)

婚活パーティー等も多いようですし、そんなとこに気軽に参加するのもいいかも。きっかけさえ作れば、あとは相性ですもんね。

って偉そうですが、自分は全く考えていません。

失礼しました。


No.3
<2014年05月23日 受信>
件名:頑張って下さい
投稿者:匿名

昔から結婚願望強い方でした。私は30才前半に結婚前提でつきあってた人に浮気され、傷心。
しばらく恋愛はイイやと。
親の薦めもあり結婚相談所に入会。
何人かとおつき合いしましたが、結婚まで至りませんでした。
37才過ぎた頃からは会ってくれる人もかなり減りました。
結婚諦めた方が良いのかな~?とも考えてしまい、39才で結婚相談所退会し、この先どうしようか考えてるときにお見合い話が舞い込み、会ってみたらすごくいい人で。
3ヶ月でプロポーズされ40才で結婚できました。
結婚して4年目になりますが、今も幸せです。私の友達で40才で結婚した人何人かいますし、主さん諦めないで婚活続けてください。


No.4
<2014年05月23日 受信>
件名:NO、2さんへ
投稿者:匿名

こんにちは

ウチの両親と同じ事を言ってて、ビックリです

ウチの両親も「離婚してもいいから、1度は行ってくれ、頼むから」と、言われています

私も34歳、独身、彼氏いません(涙)

婚活もしなければ・・・と思うのですが、仕事と自分の生活で精一杯です(笑)

このまま、ずぅ~と独身なら「老人ホームに入居しよう」と、思ってます

どこかに、いい男性はいないかなあ~

「いいなあ~」と思う人には、必ずと言っていいほど妻子がいる方ばかり・・・

「妥協してまで、結婚したい」とも、思ってないしなあ~

私は、かなりワガママかもしれないなあ~(笑)


No.5
<2014年05月27日 受信>
件名:1さんへ
投稿者:匿名

回答ありがとうございます!同じ悩みを持つ方がいらっしゃると思うと、気持ちが楽になります。

行動をしないといけないと思い、「ツヴァイ」に入っていますが、何ヵ月も紹介がなくて聞いてみたら、地元では男性がいないみたいです。地方では厳しいのかな…条件を変えてと言われました。でも私は地元がいいんです…高いお金出してるのに、へこみます。

何かうつみたいになり、女磨きも仕事も勉強も頑張れずり、悪循環になってます!打破しなくてはいけないですよね!

お互いに頑張りましょうね!


No.6
<2014年05月27日 受信>
件名:2さんへ
投稿者:匿名

回答ありがとうございます!そういう考えの方もいらっしゃるんですね!私みたいに追い込んでしまうとかえって良くないのかもしれないなと思いました。婚活パーティーいいかもですね!探してみます!ありがとうございました。


No.7
<2014年05月27日 受信>
件名:3さんへ
投稿者:匿名

回答ありがとうございます!やはりこの年代は婚活厳しいんですね。でもそうやって運命の人と会うと、とんとん拍子に決まることがあるんですね!私にも現れるといいなぁ!!経験談を教えていただいてありがとうございました☆☆


No.8
<2014年05月27日 受信>
件名:4さんへ
投稿者:匿名

回答ありがとうございます!まさしく同じです!いいなぁと思う人には必ず奥さんがいるか、うんと年下になります…まぁいい年齢だし、そうはなりますよね~焦ってもしょうがないですが、このうつみたいな精神状態から脱出して、前向きになりたいな…確かに妥協して結婚して幸せなれるかはビミョーだし、離婚したらなんにもなりませんね…難しいです!ありがとうございました!


No.9
<2014年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

返信ありがとうございました。
結婚相談所にも入会されてるのですね。
私も気にはなっていたのですが、どうも勇気がでません。
私も長女ですし、地元がいいのですが…
このまま1人で生きることも最近では考え始め、定年まで働くなら夜勤がない仕事がいいなあと、転職を考えたり…
今のままではいけませんよね。
私も何か行動しなければ。と思っています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME