看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やりたい分野がないことについて

<2014年05月22日 受信>
件名:やりたい分野がないことについて
投稿者:うい

私は、新卒で入社した病院を1年9ヶ月で辞めました。
原因は、仕事内容の責任の重さと忙しさでうつ病になったからでした。そして、辞めた後は、すぐ県外の療養型の病院で3ヶ月間働いていましたが、実力不足のため異動になり、デイサービスで働きましたが、病棟に居た頃のやりがいが忘れられず、辞めました。
今、また、病棟看護師として最初に居た職場にパートから働きたいと思って悩んでいます。
しかし、私の後に、友人が入社し、他の友人から、その友人の立場を考えてと言われました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ん?どういう意味でしょうか?
友人の立場て、ご友人に何か迷惑がかかるのでしょうか?
よくわかりませんが、その熱意をご友人にちゃんと伝えられたらいかがでしょうか?
本当の友人なら力になってくれるはずだとおもいます。


No.2
<2014年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前の病院で具合が悪くなったのは、人間関係は問題なかったのですか?

パートでも、責任はありますよ。


No.3
<2014年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やりたい分野が定まるほど社会人してないですよ。(嫌味でなく)
これから色々見て、経験して、知ってから段々定まってくるものです。
早ければ良いわけでもなく、アバウトな表現ですが適切な時期があるように感じます。
例えば、学生の時にWOCになると決めて事実、認定看護師になり病院で働いたが、あっさり捨てて訪問看護師になった人がいました。
色々変化や環境が変わりやすいので、焦らなくてもいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME