看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

夜勤バイトをしようかと検討しています(現在、1歳3ヶ月の娘が1人おり…)

<2014年05月19日 受信>
件名:夜勤バイトをしようかと検討しています(現在、1歳3ヶ月の娘が1人おり…)
投稿者:じゅんじゅん

現在、1歳3ヶ月の娘が1人おり、
旦那さんはバイトで生活がままならない状態です。
私は子供が産まれるに当たり、以前勤めていた病院を退職した為、いざ働こうにも保育園は待機状態です。
家計は苦しいですが、今は家庭と子供を最優先にしたい為に扶養範囲内での労働に限るつもりです。
託児付きの病院でのパートも考えましたが、扶養範囲内に抑えるのはかなり厳しいので、現在は旦那さんのお休みの日にデイサービスで週2日程働いている状態です。
そこで、考えたのが夜勤バイトです。
これなら、週1日でも十分なお給料が確保できますよね。
ただ、問題は全く乳離れが出来ておらず、寝る時は添い乳。という状態です。
親の都合で無理やり断乳は可哀想と思いますが、いい機会と思って、チャレンジしたいです。
どのように断乳するのがお勧めでしょうか。
そして、夜勤バイトをされている子持ちママさんがいらっしゃったら、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月20日 受信>
件名:4歳・1歳の子どもがいます。
投稿者:ライ

私も一人目のときは正社員で勤務していましたが、残業が多く、実家も遠方のため頼れる人がおらず大変でした。なので今は扶養内で週3日1日4時間で勤務しています。
子どもが病気のとき、旦那さんだけで夜みられるのならば・・・とも思いますが、病院によって相談すれば短時間勤務、扶養内でも可能だと思います。
うちもまだ母乳継続中で、夜も飲みます。なので夜勤は子どもも私も負担が大きいので日勤の短時間を選びました。

うちの病院は託児所がついてます。短時間パートでもみてくれます。
直接病院に電話して確認してみてはどうでしょう?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME