看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問入浴に勤務してます。毎日の昼の外食代に悩んでます

<2014年05月18日 受信>
件名:訪問入浴に勤務してます。毎日の昼の外食代に悩んでます
投稿者:匿名

訪問入浴に勤務してます。
昼は基本的には外食ですが、毎日800円以上のところに皆さん行きます。
しかし、私は経済的にギリギリだし正直きつくなってきました。
でも自分だけ家から何か持ってきて食べるのはチームワークを乱すみたいな言い方され困惑してます。

皆さんならどうしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:えるちゃん

 訪問入浴の仕事 たいへんですね。
 わたしも以前働いてました。昼食の時は自由時間なので 決めつけるのはおかしい  ですよ。 800円はきついですね。 私は節約してたから毎日 お弁当持参でした    他の2人も一緒に車の中で食べてましたよ。 たまにコンビニ弁当の時もあるし時々
 まれに 3人で外食したこともありました。 気にする事ないですよ!あなたの職場が
 おかしいです。 お弁当にしてね。がんばってね!  


No.2
<2014年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 訪問入浴に3年、常勤で勤務した経験あります。某大手入浴サービスでしたが、あまりに給料やすくて、主さんの経済的に厳しい状況よくわかります。

 わたしは、派遣でアルバイトしてました。常勤の仕事が休みの日に、月に2回~3回ほど、他の入浴会社で。派遣のほうが時給よかったので助かりました。

 主さんもバイトしてみてはどうですか?健康診断のバイトとかデイの単発のバイトありますよ。

 訪問入浴はチームでの仕事なので外食してるときは、みんなと一緒に行動しといたほうがいいです。食事しながら情報交換もかなりしてましたから。


No.3
<2014年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少し、家から持ってきて、少し外食とかでもダメなんでしょうか。

そこまで強制されると、窮屈ですよね。昼休みくらい自由にさせてほしいです。


No.4
<2014年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:れみ

単発派遣で入浴行っていたことがあります。
なんとなくわかります。
毎回ラーメンだの回転ずしだの定食だの。。。豪勢な時ありますよね。
それを楽しみにしていることもあるのかもしれませんが。
お昼持ってきていても『持ってきてません』とか言ったことも。
強制はどうかと思いますね。
一番安いものを頼む、とか。
難しいですね、言えない雰囲気もあるので。
その点昼は絶対事務所に戻る会社さんは楽でした。
本来はそうあるべきなんだと思います。


No.5
<2014年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私色んな入浴会社バイト経験しましたが、外食したのは1回だけ。ラーメン屋さんで だけです。
ヘルパーさんもオペレーターさんもたいていはお弁当を持っていてきて、
「ナースさんはお弁当買いますか?」と聞いてコンビニやスーパー、お弁当屋さんへ連れていってくれます。
普段の仕事でももったいなくてお弁当持ちの私。外食が毎日なんて耐えられません!!


No.6
<2014年05月19日 受信>
件名:投稿者
投稿者:匿名

みんなに何で持ってくるわけ?ここは外食が基本だから…と言われました。

ある程度見切りつけたら辞めようかと思います


No.7
<2014年05月19日 受信>
件名:そんなことでチームワーク崩れるならその程度
投稿者:ポコ

 一緒にお昼食べてもチームワーク良くならないでしょ。
仲良しクラブではないでしょ?

経済的に無理。お金が本当に必要だからきつい。
と言ってみては。
私なら、800円高い。コンビニで500円。
300円×日数で一か月いくら。
電話代なります。
などはっきりいいます。
それで、人間関係崩れるならその程度。
だいたい外食しないといけない。って言ってる時点で人芸関係破たんを少ししてるような・・・
他に働く場所ないんですか?
お金が必要なんだと具体的に言った方が・・・
同好会違うんだから


No.8
<2014年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:相談者です

昼食時、私は持ってきましたからと言い1人車内で、他のスタッフはファミレスに入りました。
そのことで管理者に注意されました。チームワークを乱してると…
正直に経済的にきついですと言うと、だから働いてるのでしょう?と言われました。
他のスタッフさんは余裕があり羨ましく思いました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME