看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

四月から転職しました。(本当にこの一ヶ月間辛くて辞めようかと考えています)

<2014年05月12日 受信>
件名:四月から転職しました。(本当にこの一ヶ月間辛くて辞めようかと考えています)
投稿者:まいこ

四月から大学病院に転職した四年目のナースです。
以前いた病棟は急性期、現在は慢性期病棟にいます!希望通りの病棟配属になりませんでした。電子カルテの方法も以前の病棟とは全く別物です。本当にこの一ヶ月間辛くて辞めようかと考えています。
一年目にはすごく優しいのに、私には厳しいのが現状です。若い子がたくさんいるからあなたにかまってられないと新しく経験することも急に言われたり、経験したことがないというと今は忙しいから後にしてと怒られたり。聞いても怒られて、でも聞かないと仕事も進まず。要領も悪いのでいつも最後まで残ります。
新しいことを覚えるのも自分のキャパを超えて正直毎日辛いです。
その病棟は陰口も新人の前で言ったり、私も言われてるのではないかと不安で仕方がありません。
看護師に向いていないと辞めようと思っています。
せっかく転職して頑張ろうと思うのですが毎日限界です。どう前向きに考えたらよいのでしょうか。
もう看護師はやりたくないと思ってしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月13日 受信>
件名:転職はそんなものですよ
投稿者:匿名

こんにちは
転職すれば物品もカルテも方法も全く違ってそこから覚えることから始まります。
忙しくて中途には時間がかけられないし、中途だから出来るだろうって感じなんだと思いますよ。
だから転職は難しいのですが毎日辛いですね。
他のも中途の人はいませんか?
あんまり辛いなら看護師自体が嫌いになって出来なくなる前に辞めたほうがいいですよ。
中途採用が歓迎なのとそうでない職場があるのかな。


No.2
<2014年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も以前働いていた病棟で、悪口を平気で言ったり、明らかに集中的に攻撃されている同僚をみて、辛くなりました。
結局いろいろ重なり辞めて別な病院に勤めました。
環境って本当に大事です。


No.3
<2014年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経験者ということもあって、厳しいんだと思います。私もそうですよ。転職何回もしてますが、放置プレー当たり前。

どこに行っても、陰口はありますよ。私はもう「陰口言われて当然」と変に割り切ってます。「自分は自分」と。新しく入ってきた人って、何かと注目されるんですよね。

看護師に向いていないわけではないと思いますよ。患者さんと接すること、お世話することが嫌になっていなければ。

看護師じゃなくても、そういう職場、多いです。看護師以外の仕事をしてみて、そう思いました。


No.4
<2014年05月13日 受信>
件名:大学病院は忙しいですよ
投稿者:匿名

大学病院はどこでも忙しいと思います。
それも4月から働き出したということは、新人さんもいるので、経験者の主さんには行き届かないのでしょう。
病院も変われば看護記録、業務内容違うのは仕方ないですよ。
新人さんが一通り独り立ちした頃に入職したらまた周りの人達も主さんに対して違ってたかもですね。
せっかく大学病院に就職できたのだし、色々と勉強になると思うのでもう少し頑張ってみては?!


No.5
<2014年05月14日 受信>
件名:頑張ってください!
投稿者:ぽよ

色々覚えることができ、医療の最前線であり看護師として得るものが多い大学病院。僅かひと月で答を出すのは早すぎではないでしょうか。勿体ない気がします。環境の変化は大変かと思いますが、もう少しなじんでから結論を出しても遅くないのでは…。


No.6
<2014年05月14日 受信>
件名:やめても良いかと
投稿者:咲く

自分に限界を感じたらやめて良いと思います。
それも人生ですし。自分が納得できて辞めるなら全然ありですよ。自分の人生です。

悪口はどこにでもありますよね。いわせておけばよいのです。

4月スタートは経験者にはきつい時期ですね…時期をずらして病棟がおちつく時期に転職してみては。それまで看護から離れてみるのもありですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME