看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

憂鬱です(新しい職場で一ヶ月、私は、歓迎されていないようです。)

<2014年05月10日 受信>
件名:憂鬱です(新しい職場で一ヶ月、私は、歓迎されていないようです。)
投稿者:モンブラン

新しい職場で一ヶ月、私は、歓迎されていないようです。
プリセプターも私のことが嫌いだと思います。私のミスでないことも疑われ、悲しくなります。
自分より年下の看護師にもため息をつかれたり、挨拶しても返事もしてもらえなかったり、命令口調だったり。
看護師って性格悪い!言葉がきつい!って世間ねの言われるけどその通りですよね。
明日、仕事行きたくない。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その職場の看護師がわるいだけでしょう。看護師をひとくけりにされたら、かないません。
文面からはわからないけど、あなたは百パーセント正しいといいきれますか?きっかけがなにかあったのでは?物事は、原因があって、結果があります。


No.2
<2014年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

修行だと思って一年勤めてください
別に一生続けなくてもいいんです
技術を盗んだら転職するつもりでいたらいいです
でも多分最初はどこ行ってもそんな扱いですよ
私もそうでした
年下にキツく当たられるなんてどこに行こうが当たり前の世界です
個人的には履歴書汚さないためにも三年勤めた方がいいと思います
逃げ癖がつくと次も同じ事繰り返します
だましだましでいいから三年続けてみたら?
あんまり苦しくてもある時点から急に耐性ついて鈍感になって何も感じなくなりますよ
私はそうでした
同じ辞めるなら自分の中で山を越えてから辞めた方が後悔しませんし


No.3
<2014年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのような辛い思いをしたら憂鬱になりますよね。 哀しい人達なのでしょう。 自分達も1ヶ月の時はどのような仕事をしていたのか忘れてしまっているのでしょうね。

なぜもう少し温かい思いで新しい人に接してくれないのかいつも思います。

あまりひどいようなら辞めて主さまに合った職場に行かれる事もありかと思います。

どうか無理なさらないでください。


No.4
<2014年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 モンブランさん、転職して1ヶ月、すこし疲れも出てくる時期かなと思いました。

 職場、もしかして忙しいのでは?バタバタしてる職場は挨拶とか無視されることよくあります。

 プリセプターがモンブランさんをどう思ってるのかはわかりませんが、人と人は相性があるので仕事を教えてもらう関係とドライに考えてみてはどうでしょう。
 たしかに看護師は意地悪な人や性格が悪い人が多くて働きにくいかもしれませんが…。

 モンブランさんが少しずついろんな業務ができるようになれば仕事にいくのも憂鬱でなくなるかも。


No.5
<2014年05月12日 受信>
件名:分かります
投稿者:まま

私も先月から部署異動になりました。毎日憂鬱です。聞かない限り何も教えてもらえない。聞かないと放置。。。白衣の天使なんだそれ・・・


No.6
<2014年05月13日 受信>
件名:ファイト!
投稿者:ピンクの像

 私はOLしていました。この世界は独特です。
民間企業ではありえないことを感じています。
気の強い女はほかの業界より多いでしょう。
そして、職人の世界より厳しい部分もあるでしょう。
ただ、挨拶してもしない人はどこの世界にもいます。
挨拶してください。しない人が非常識にほかの人からは映ります。
私は1年目11ヵ月で退職。転職したらもっとつらいです。既卒扱いですから。
同期の誰よりも怒られてつらかったです。でも、四年目五年目に先輩が「ものすごく怒っていた。厳しく激しく言われたことの意味がわかることがあります。」
仕事を続けないと見えないことがあります。
3年とにかく必死で勉強して働いていると周りの対応が変わるのは実感します。
でも、嫌いな人は嫌いです。
転職を繰り返すと私が原因で退職したと思われます。
だから、何があっても3年は続ける!って意地で3年耐えました。
異動後上司のパワハラに耐えれず退職しましたが、約五年仕事をつづけたことは私が我慢できる履歴書の証と思ってます。
気の強い女の集まりです。
無理はすすめませんが、こいつには負けたくない!
意地でも1年続ける。とかないですか?
厳しいことを伝えると、1年目にものすごく優しくする病院はあまりないと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME