看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

pns(病院はpnsの導入を検討しています。スタッフから導入に対して不安の声が多く聞かれます)

<2014年05月08日 受信>
件名:pns(病院はpnsの導入を検討しています。スタッフから導入に対して不安の声が多く聞かれます)
投稿者:精神科

私は精神科で勤務しています。現在、病院はpnsの導入を検討しています。スタッフから導入に対して不安の声が多く聞かれます。精神科では点滴のダブルチェックや体位変換、オムツ交換、処置など2人で行う行為が少ないため必要性を感じないという意見が多かったです。又、私の病院では幸い超勤も一般スタッフレベルではほとんどないこと。長日勤がキツイ。夜勤の時間が短くなり給料が減る。などの意見もありました。
病院としてのメリットはあったとしても個人レベルではあまりメリットを感じません。
精神科でpnsを導入している方がおられましたら意見を聞かせていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月24日 受信>
件名:精神科?
投稿者:匿名

私は消火器外科のパス委員をして、パスをつくってます!DPC の関係でパスを増やして稼働率をあげると、結果的に病院がもうかるようです!消火器外科なら、だいたいながれが一緒だから、パスもつくりやすいけど、精神科だと入院が長いし、個人差が大きいイメージが、あるので、パスできめられた期間で退院は、難しく思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME