看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣看護師で長期間働いてる方います?

<2014年05月06日 受信>
件名:派遣看護師で長期間働いてる方います?
投稿者:マルコ

はじめまして。看護歴20年以上、50歳代の者です。総合病院~療養型まで4回ほど転職しましたが、取り合えず経験は積んできました。実は、この3月より派遣看護師始めました。理由は、正職員で働く事に精神的、体力的に限界を感じた為と趣味のヨガを満喫させたかった為、そして、自分の働き方を考えたかった為。パートも視野に入れたのですが、条件のあうような所がなく、ある派遣会社に登録し3ケ月契約で現在の職場で働いています。良くこのサイトで、派遣についてのデメリットが挙げられていて、どんなもんかと働き2ケ月目。私は、特に抵抗ないです。むしろ、自分の都合で休日決められ、定時に上がられるし、5分でも残れば残業代つけるし、煩わしい人間関係気にしないでいいし、時給もスタッフさんより高めなのも魅力です。パート以上正職員未満って感じです。ヨガに通う時間も増え今かなり充実です。この先、しばらく派遣看護師してみようと思いました。待遇の面では、デメリットかなりありますが、今更、待遇なんてどうでもいいです。皆さんも中で私の様な方おられます?派遣看護師としてのアドバイスなんかいただけたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月16日 受信>
件名:いきなりきられることありますよ
投稿者:通りすがり

長期前提でも時給が高いので(大体1800~2300円とかですよね?)
さらに派遣会社がマージンとるので、直接雇用のパートさんとか、
時給低く抑えられる人がきたらいきなりきられることも。

短期集中でがっつり稼ぐつもりで利用したほうがいいかも!


No.2
<2014年05月17日 受信>
件名:派遣期間良かったですよ
投稿者:匿名

私も長期派遣で勤務していました。
時給も満足、定時で退勤できるし、超過勤務は15分単位で
手当が出るしで良かったです。長期間勤務していると
派遣でも有休ありますしね。
労務契約の交渉事は派遣会社の営業さんが楯になってくれるしで
守られている感じでした。

ただ、就業先の事情で突然の打ち切りもありうるので
雇用の不安定さというリスクも理解した上でなら
いいんじゃないでしょうか。あと、ボーナスシーズンは
やはりさびしいですね。

結局今は、なんだかんだでしがらみの多い正規職員に
戻りました。年齢とともに派遣でも採用されにくくなって
きますので。
雇用の安定、退職金、賞与という点ではやはり大きいですね。
どっちをとるかはその人のライフスタイルでしょうね。


No.3
<2014年05月18日 受信>
件名:私の友達で居ますよ
投稿者:匿名

東京で働いてる友達ですが、かれこれ10年強くらい派遣で働いてる子います。
初めは入浴介助で今は、大きな施設(おしゃれな街の大きなビル)の救護室ですね。
何才まで働けるのかは知りませんが、まさか60才までその救護室では働けないのでは?!とは勝手に思ってます。
やはりセレブ系の方が買い物をするおしゃれなビルなので若手で美人系のナースの方がいいかと。
派遣って何才まででも働けるのかは私にも分かりません。


No.4
<2014年05月19日 受信>
件名:現在派遣ナースです♪
投稿者:匿名

もうかれこれ10年近くなります。離島ナース、都市圏応援ナース、
添乗ナース海外、国内、コンサートやイベント救護、治験バイト、検診バイト、船上ナース、遊戯施設室ナース、学校、企業保健室ナース。。
とにかくいろいろやっております♪
補償はないけど、煩わしさはない!!
人生一度きりっ!!
多分、私には向いているんだと思います♪
ナースライフをエンジョイ♪しております。


No.5
<2014年05月19日 受信>
件名:No1~NO4さんアドバイアスありがとうございます。
投稿者:マルコ

NO1さん…そうなんですね!突然きられる事もあることを、早速、派遣の営業の方へ聞いたら、契約した事業所さんには、解雇は1ケ月前にとの約束なのですが、もしもの時は、派遣会社が1ケ月分は、保障するから安心してください。とのお返事いただきました。 NO2さん…雇用の安定と賞与、退職金は、やはり正規職員には、かないませんね。今後の働き方として、いずれ紹介予定派遣で働いてみようかと。 NO3,4
さん…かなり派遣のお仕事やりこなしてますね!人生1度きりだから、お仕事も私生活も楽しみたいですね。色々なご意見聞けてうれしいです。この掲示板には、派遣会社名だせませんが、有給はもちろん、検診無料で実施してくれたり、全国の有名ホテルの割引制度があったり、看護研修があったりで福利厚生もよく、ブラックな職場は、事前にリサーチしてくれアドバイスをしてくださり、助かってます。私が登録した派遣会社がラッキーなのか、営業の方がやりてなのかわかりませんが…派遣ナースとしての働き方も捨てたもんではないと思ってます。他の方の意見もまだまだ聞きたいです!


No.6
<2014年05月19日 受信>
件名:4さんへ
投稿者:匿名

横からすいません。

もし差し支えなければ、国保は幾らくらい払っていらっしゃるか教えていただきたいと思います。
厚かましいとは存じますが、宜しくお願いいたします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME