看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職したい(身近な人からの紹介で入職したため、辞めたいと言い出せずにいます…)

<2014年05月06日 受信>
件名:退職したい(身近な人からの紹介で入職したため、辞めたいと言い出せずにいます…)
投稿者:匿名

新卒で6年働いた精神科を辞め、この4月から一般科の病院に転職しました。現在試用期間中です。看護技術レベルを上げたく転職しましたが、1ヶ月働いてみて自分が本当にやりたい事が見えてきました。精神科に戻りたいのです。師長もとても良くしてくださりプリセプターの方も熱心なのですが中には精神科からの転職を鼻で笑い嫌味を言う方もいて、且つ毎日の残業に実習並みのレポート提出、想定以下の給料など心身共に限界です。日勤業務こなすのでやっとなのに今月下旬からもう夜勤が始まります。そんな事もありもう辞めたくて仕方ありません。こんな気持ちのままでは自分がいつか重大なミスを犯してしまうのではないのかと不安でたまりません。しかし、身近な人からの紹介で入職したため、辞めたいと言い出せずにいます…。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

身近な人とか、知り合いとかの紹介だと、辞めたくても辞められませんよね。私も知り合いの知り合いとかの紹介で就職したところは、間に入った人の顔を潰したくないので辞められませんでした。
精神科から職場をかえたばかりだと、誰でも辛いですよ。精神科に6年。看護師として6年だけど、一般科では、たぶん一年生扱いされます。先輩達は、経験6年の看護師としての実力を一日でも早く身に付けてほしいから、多少きつくしている面もあると思います。できれば辞めないで一年頑張ってほしいです。
私も精神科から他の科に変わった時は辛かったです。先輩達は、精神科を馬鹿にしていましたから。難しいけど、そういう先輩の態度は無視して、今は勉強だと思って頑張れませんか?


No.2
<2014年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも主さんと同じです。精神科10年勤務して、最近転職しましたが、あわないです。

 しかも年下のスタッフに精神科10年してたことをかなり馬鹿にされます。(わたしのほうが看護歴長いのに…)

 転職して1ヶ月ですが、本当、毎日嫌です。勉強と思ってますが、続けられるかどうか…。

 主さんも無理しないで下さいね!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME