看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

夜勤の乗り越えかた(3人ほどどうしても、苦手な人がいます)

<2014年05月04日 受信>
件名:夜勤の乗り越えかた(3人ほどどうしても、苦手な人がいます)
投稿者:スーパー

異動して1か月がたちました。
ほとんどみんな優しいんですけと、3人ほどどうしても、苦手な人がいます。
Aさん…気分のむらがある。以前一緒に夜勤したときに報告聞いてもらえず、陰口を言われ、心が折れました…他のスタッフからもこの人には気をつけてって言われました。
Bさん…いろいろ細かい。嫌われているような気がします。
Cさん…性格がきつい。細かい。
この3人と今度夜勤があります。もう、今からずっと動悸がするし、その事ばっかり考えてます。今考えてもどうしようもないのにずっと考えてます。ほんとに嫌で嫌で嫌で仕方ないです。
みなさんならどういう心構えをしますか?今、辞めたいギリギリのところで、心が弱ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤って、時間的にもそうですが変な話、一緒に組むメンバーによってかなりナーバスになりますよね。その気持ち、わかります。

心構え、しない方がいいんじゃないんですか?メンバーのことばかり気にしてたら、仕事に集中できないような気がしますが・・・。

我が道を行く、患者さんオンリーメインで仕事をされてみてはいかがでしょう。

スーパーさんの気持ち、よく分かるんですけどね、夜勤云々より、メンバーが・・・みたいな。憂鬱ですよね・・・。


No.2
<2014年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も異動したてのとき、Cさんのような感じの同僚とばっかり夜勤してました。
異動したてということもあり、注意されたりしてましたが、どうやらそういう方みたいでした。
Aさんのような方もいました。
どちらと組むにしろ、ミスしないように淡々と仕事していました。もともと口下手な方なので休憩時間は無言でした。始まりの挨拶と報告と「何かありますか?」と終わりの挨拶だけ。
夜勤の前から嫌で嫌で考えすぎて眠れないときもありました。 夜勤が終わったらカレンダーにバツ印つけてました(・_・;


No.3
<2014年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:スーパー

アドバイスありがとうございます。1人悶々としていて、周りにいってもどうせ他人事だし…
そうなんです!夜勤は全然いいんです。忙しいのも全く問題ないんです!!ただ、メンバーが本当に嫌なんです。イヤって言うか体が拒否反応を起こしてます。黙々と仕事して終わったらいいなぁ…(T-T)


No.4
<2014年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:スーパー

どこにでも同じような人っているんですね。なんでみんなが気持ちよく働けるようにできないんですかね?
挨拶はしっかりして、周りを見て動けるようにしたいと思います。


No.5
<2014年05月05日 受信>
件名:わかります~
投稿者:匿名

私も今月苦手な人との夜勤あります。
2人夜勤なので、苦手な人とだと、ただでさえ憂鬱な夜勤が本当に心底どん底な勤務って感じです。
仕事が忙しくやることいっぱい、話す暇なんてないんだから誰とでも一緒ってわけでなはなく、ハードな勤務だからこそ、同僚にまでなるべくストレス感じたくないですよね。
憂鬱ですが、やるしかないですね~(泣)。


No.6
<2014年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:りこ

看護師4年目の未婚のシングルマザーです。
私も異動して2ヶ月ですが、同じく他の病棟から異動してきた人が苦手です。というか、明らかに他の人と私に対する態度が違って挨拶も最初は無視されてました。

その人は隣の病棟からの異動で長く働いてる人だったので皆とは顔馴染みでタメ口。私は転職して外来に1年いた後の異動だったので職場にも人にも慣れず…出産で1年ブランクがあり以前は療養病棟だったので技術も知識もまだまだ。私の何が嫌なのか分からず悩んでます。私が仕事がうまく出来ないのが嫌なのか?でもチームは違うので迷惑はそんなにかけてないはず。
他の人とは楽しく話すのに私が少し話しかけるだけでそっけない返事と態度。何か手伝おうとしても私は拒否され、他の人には手伝ってもらってます。そして私にばかり注意するのに大事なことは言ってくれない。
まだお互い異動したばかりなので同じ夜勤はないだろうけど、この先2人での夜勤があると思うと憂鬱すぎる…
なんとか皆さん頑張りしょう‼

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME