看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師を辞め違う職についた方(もう女性ばかりの職場に疲れました…)

<2014年05月02日 受信>
件名:看護師を辞め違う職についた方(もう女性ばかりの職場に疲れました…)
投稿者:匿名

もう女性ばかりの職場に疲れました…患者さんとの会話もとても好きなので辞めたくないのですが…いっそうやめて、男社会?作業服着て 工場で黙々とドライバーとか使って組み立て作業もいいかな!とか思ってます。それでたまに派遣で看護師の仕事をしようかなと…こんな風に仕事してる方いますか? こんな考え甘いのかな…?

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月02日 受信>
件名:いいと思います。
投稿者:匿名

主さんのいいように働こう!
かけもちは今の時代、普通ですよ。


No.2
<2014年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も主さんと同じ様に感じています。甘くはないと思いますよ。
ただ私は男性看護師と働いたことが多いのですが、男性も難しいですよ。同じ職種で男性と一緒は、女性だけの場合とは違う難しさがあります。男性の嫉妬心はかなりのものです。
私は他の仕事もしたことがありますが、難しいなと感じることが時々ありました。若い世代は違うかも知れませんが、私の年代は、女性は常に男性の下にいなくてはならなかったのです。知り合いの女医も言っていました。男性の嫉妬は怖いと。
男性のいる職場で、男性と違う職種で働くのがいいですよね。


No.3
<2014年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人には色んな生き方があるので、悪くはないと思いますよ。

私も女の職場に疲れて、看護師辞めて、違う仕事してみましたが、男性のいる職場でも女性がいれば、どこも同じだと思いました。

看護師は確かに女の職場で独特ですが、私が違う仕事をして思ったことは「やっぱりどこも同じ」だと言う事です。違うのは仕事の内容だけです。


No.4
<2014年05月03日 受信>
件名:お気持ちお察し致します
投稿者:看護師です!

私も以前、同じ様に考えたことがあります。色々な話を聞き、色々な病院の様子を聞くと、看護師の世界や環境は特異な所と常々実感しています。本業(私達で言えば看護や医療)以外のことで、落胆したり嫌悪感を抱いたり嫌気がさしたりすることが多いのが看護職の特徴であると理解するようにしています。実に切ないことですが…。
私は、職場を変えてみることで環境を自ら変えました。勿論、不安や様々なリスクを受け入れてのことです。総合的に「今より条件が下がってもよい」覚悟もしていました。私自身の結果は、吉と出ました。多分に運もあった気がします。
アドバイスではなく経験からの話ですが、現在の職場で開き直って、思うことがあったらキッパリ言うべきです。泣き寝入りは厳禁。多少、ハレーションを覚悟する位で丁度いい感じに。正しいことは言うべきで、個人的には後々満足し納得もしています。辞めるのは其からでも全然遅くない。それと、「二足のわらじ」はどうかと感じます。甘いとかでなく、負担も増えそうだし時間的に大丈夫なのか…。経済的な理由なら、ありでしょう。


No.5
<2014年05月03日 受信>
件名:そういえば…
投稿者:2

男性ばかりの職場で、事務のアルバイトをしたことがあります。
見てしまいました!男性同士の熾烈ないじめ。態度の大きな年下が、大人しい年上をいじめていました。女性看護師のいじめと、内容はそう変わりませんでしたよ。
アルバイトで女性の私は、職場の潤滑油でした。
男女のバランスって難しいですよね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME