看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

短期間での退職理由(転職の際こういう理由は理解してもらえるのでしょうか?)

<2014年05月01日 受信>
件名:短期間での退職理由(転職の際こういう理由は理解してもらえるのでしょうか?)
投稿者:匿名

私は今までに2度3ヶ月で病院を辞めています。
1度めは、家庭の事情で祖母と暮らしていて、その祖母が脳梗塞で倒れ容体が安定したのですが
すぐ自宅でみれる状態ではなく次を探してほしいと言われ、毎日のように入院先へ行かなければ
ならなくなり施設の訪問などで休みをとらなければならなくなり、このままでは病棟に迷惑がかかると
婦長さんに相談し辞めることにしました。
2度めは、その後退院しいろいろなサポートを利用し自宅介護も順調になり、また働き始めた矢先ショートステイ先で吐血
し意識不明。状態が落ち着いても寝たきりになってしまい経口摂取もできなくなり介護施設に入る手続き等
することに。夜勤をするという条件で入ったのですが日勤にも支障をきたす状況になり辞めることになりました。
その後祖母は他界しもう5年も前のことになりますが
転職の際こういう理由は理解してもらえるのでしょうか?
不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのような理由なら大丈夫だと思いますが。
きちんと面接先に説明をしてみてください。

それか、3か月なら、履歴書の職歴を省いても
大丈夫のような気がしますが。
5年前のはなしでしたら、追求されないと思います。


No.2
<2014年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きちんとわかるように説明すれば、理解してもらえると思います。きちんと説明することによって、意欲も伝わりますよ。


No.3
<2014年05月04日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:投稿者

期間や理由以外でも転職回数だけで理由もきかれず
面接さえしてもらえなかったナースの友人もいて
理由を聞いてもらえるだけでありがたいと思えるようになりました。
今、就活中ですが面接してもらえるように頑張ろうと思います。。


No.4
<2014年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:茶畑もみじ

ちゃんと話を聞いてくれないとかいう場合は、
それまでの縁だったということでは?
そのようなところは、行かなくて正解かも。
とわたしは思っています。

自分の言葉で
ちゃんと話をすることが大切だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME