看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

妊娠5ヶ月です。死にたいと思ってしまいます。(だんだん彼氏は冷たくなって…)

<2014年04月30日 受信>
件名:妊娠5ヶ月です。死にたいと思ってしまいます。(だんだん彼氏は冷たくなって…)
投稿者:はな

妊娠した時、彼氏は産んでほしいと言ってくれて、私も彼氏の赤ちゃんを産みたいと強く思えました。
だんだん彼氏は冷たくなって、悪阻の時期も心配してくれなかったです。
それでも優しかった彼氏に戻ってくれるんではないかと、今も思ってしまいます。
彼氏は私とは合わない、私のことを侮辱します。
好きではないから、侮辱されても当たり前なのかなと思ってしまいます。

私と喧嘩になると、DVをします。

彼氏は私が無口なことが一番嫌だと言っています。
頑張って明るくしよう、話そうと思ってるけど、顔色を伺ってしまい、黙ってしまいます。
そんなどうしようもない私が嫌です。
赤ちゃんは中絶してほしいと言われますが、もう出来ませんし、中絶は考えていませんでした。
私の家族は別れて頑張って育てようと言ってくれます。
そんな家族の優しさに、甘えて良いのか、結局私はどの道を選んでも、迷惑をかけてしまう。
いなくなってしまいたいです。
たぶん、おかしいことを言っているのは分かっています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご家族の優しさに甘えていった方が良いでしょうね!
このまま彼氏と一緒にいたら、あなたの人生が狂い、赤ちゃんが取り返しのつかないトラウマにとりつかれてしまいますよ。


No.2
<2014年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は彼氏ではなく夫に同じことを言われ、同じ思いをしました。
義父にも「頼むから堕ろしてくれ」と言われました。
DVもありました。
結局それから3人の子を設けましたが、妊娠するたびに冷たくされました。
子どもたちも可愛がることはありませんでした。
一番下が4歳のときに子どもにも暴力を振るう夫に耐えられず、子ども3人を連れて家を出ました。
捜索願が出されたり、うちの実家に怒鳴り込んで行ったり大変だったようです。

離婚して15年。
今は子どもたちと穏やかに暮らしています。
私もいざ家を出ようと決めるまでに、夫の優しい面も知っているから
戻ってくれるんじゃないか これから良くなっていくのではないか と何ども期待し、
やり直す覚悟をしましたが無理でした。
自分で夫を憎めるようになるまでは踏ん切りが付きませんよ。
私も実家に帰っては夫の元に戻る ということを3回経験しました。
最後の最後に子どもに暴力を振るう夫を憎むことによって断ち切ることができました。
夫より愛する存在はできない と子どもの居ない時は思いますが、
子どもが生まれると無条件に可愛いです。
出産されて愛情を向けれる存在を増やしてみるのも選択肢の1つになると思います。
ご両親もそう言ってくださってるならなおさらです。


No.3
<2014年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やめましょうよ、そんな彼氏。間違っても、結婚はしないでくださいね。彼氏はおかしいと思います。DVするくらいですから。

家族にとことん甘えましょうよ。迷惑かけていいんですよ。迷惑だなんて思わず、お腹の赤ちゃんのためにも、優しさを与えてもらってください。

おかしいことは言ってませんよ。


No.4
<2014年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

覚悟を決めて、子供のために別れた方がいいです。
今どき、シングルマザーは珍しくありません。
社会福祉的にも配慮されてます。

私の職場にも同じ状況の方がいらっしゃって
結婚後すぐに離婚し、21歳でシングルマザーに
なっている方がいます。

子供のために別れてよかったと話していました。

まず、一番に子供の事を考えてくださいね。


No.5
<2014年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:かたちゃん

あえて、厳しく言いますね。
まだ初産婦さんであれば、子どもの愛しさより、彼への思いの方が今は強いと思います。
彼の気持ちを取り戻せるなら、堕胎しても…と正直思っていませんか。

ですが、あなたのお腹にいる子はもう生きて、今あなただけを頼る存在です。
そして、この世に出てきたら、本当に、あなたを内からも外からも支えてくれる、かけがえのない存在になるのです。
この子のために、強くならなければいけない。
あなたとご両親は、そういう絆で結ばれているのです。だから、今回のことは甘えではなく、必然です。
その代わり、まわりの人に感謝の気持ちを持てるような子に、しっかり育ててくださいね。

まず今あなたにできることは、それはクソのようなその男を断ち切ること。
それができないまま出産を迎えることは、同じ程度のクソ女に成り下がることと同じです。
ここに投稿されているなら、ナースであり、職業はシッカリしている方なのではないですか?
そうなら希望はあります!
その男を断ち切ることです。今あなたに一番難しいことかもしれませんが、それだけを応援しています。必ず幸せになれますよ!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME