看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護教員の収入は?(出来れば大学(国公立・私立)・専門とそれぞれ教えて欲しいです)

<2014年04月28日 受信>
件名:看護教員の収入は?(出来れば大学(国公立・私立)・専門とそれぞれ教えて欲しいです)
投稿者:ピー

件名のままですが看護教員の収入はどのくらいでしょうか?
出来れば大学(国公立・私立)・専門とそれぞれ教えて欲しいです。
また、看護教員になる為にしておいたらいいことがあればアドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>看護教員の収入はどのくらいでしょうか?
学校によって、役職によって、契約の内容によって違います。

>看護教員になる為にしておいたらいいこと
最低でも修士の学位は必要かと思います


No.2
<2014年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 大阪にある某私学の看護学校が妙に月給良かったですよ。募集してました。
 でも、そこの学校の教員をたまたま知ってるのですが、かなり強烈な人です。
 わたしだったら、あの月給でも、あの人とは1日も一緒に勤務したくないです。その人は本当、いじめやパワハラをどんどんやってました。
 きっと、人間関係が最悪だから、教員が退職していくんでしょう。

 主さんも教員目指されてるみたいなので、職場決めるときはしっかり見極めないと大変ですよ。


No.3
<2014年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:茶畑もみじ

看護学校の教員として働いたことがあります。

収入はさまざまではないかとは思いますが、
わたしの働いていたときは
看護師時代よりは少なくなりました。
もちろん、日勤のみなので仕方がないのですが。

わたしは教員資格を持っておらず、
実習指導のみ担当だったので、そうではありませんでしたが、
教員資格を持ち、授業をされている教員は残業も多かったです。
残業手当はありませんでした。

体力的には看護師より楽かもしれませんが、
考えることはたくさんありました。
指導内容とか、指導方法とか、指導者さんとのやりとりとか。

なので、
教員になるには、教員をやりたい!という強い思いが必要かなと思いました。

看護学校はそんな感じですが、
今後、看護学校も生き残っていくのが大変らしいので、
大学の教員の方がいいのかなーと思います。


No.4
<2014年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

つい最近看護学校を卒業しました。
民間病院が経営する新設数年の偏差値のとても低い専門学校でした
そこの教員たちは教卒過程の大学出身は誰もいません
みんな現場経験しかない看護師あがりの人たちばかりでした
教員で採用されてから研修に通う人もいれば、通わずに先生気取りの人も
いろいろでした

年俸制で450~550万とききました

婦長クラスで教員採用されればもっと年俸高いと思いますが

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME