看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出戻りについて(出戻りで透析室に戻ることは可能でしょうか?)

<2014年04月28日 受信>
件名:出戻りについて(出戻りで透析室に戻ることは可能でしょうか?)
投稿者:穂のか

私は前から興味のあった透析室に勤めていましたが、出産しなかなか保育園が見つからず託児所のある病院に転職しました。内科病棟です。人間関係も悪くないのですがやっぱりまた透析室に戻りたいという気持ちが出てきました。もちろん今すぐではありません。子どもが小学生になってからですが。現在私は32才子どもが小学生になったら40才近くになります。また出戻りで透析室に戻ることは可能でしょうか?保育園は遠くならあったのですが通うのが難しくて辞めてしまいました。前の病院には迷惑かけたと思っています。今思えば保育園はもう少し待てば良かったのかもしれませんが家計もあったので。長文すみません。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 出戻り、大丈夫と思いますよ。
 子供さんが小学生になってから、前の勤務先にまた戻りたいことを伝えてみてはどうですか。

 子供さんが小さいうちは色々たいへんだと思いますが無理せず頑張って下さいね。


No.2
<2014年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは人数が常に少ないので、出戻り希望があればよほどの理由で退職した訳じゃない限り、何人かいました。戻らないか声をかけた人もいます。透析は祝日も世の中の長期休み期間もないじゃないですか。でも、人数が少ないので土日祝日長期休みを完全取られると、「わかるけど…」と思いつつ「うちも子供いるんだけどな…」とため息が出ます。すみません、これは私の愚痴ですね。人数が潤い、子育てに理解のある程度ある所への復職ならできると思います。メンバーも変わっているだろうし、復職した時にまずリサーチしてからの方が良いかと思います。


No.3
<2014年04月29日 受信>
件名:相談したものです
投稿者:匿名

回答してくださってありがとうございます。前の職場には迷惑かけたと思います。転職してすぐに妊娠しました。育休までいただいたのに悪かったと思います。(給料はいただいてません。)やっぱり厳しいのかな?なんて考えています。出戻りの人もいるみたいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME