看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司との関係について(4月から、看護教員として働く事になりました)

<2014年04月26日 受信>
件名:上司との関係について(4月から、看護教員として働く事になりました)
投稿者:まる

初めまして。皆さんのご意見を伺いたく、投稿致しました。
4月から、看護教員として働く事になりました。
ベテランの先生に相談役としてついて頂き、日々勉強しております。
学生の学内演習にも参加しているのですが、先日、学校の教頭先生がベテランの先生に、
(本来なら◯◯さんから、参加したいとか申し出るのが 普通だ思わない?普通の話もできないし、どうなの?)
と話ているのを聞きました。
いつも教頭先生は、直接、指導はされずベテランの先生を通すのですが、必ず、私や他の先生に聞こえる位大きな声で話すので丸聞こえです。
確かに、自分から積極的にコミュニケーションをとる事が得意な方ではありませんし、
他人と打ち解けるのに時間がかかります。

仕事上必要な事は確認する様にして、
演習参加もベテランの先生には相談したのですが、
(参加は教頭先生が決めるからそれを待って)や
(教頭先生から指示が出るから)など、教頭先生からの指示やGoサインで動く形でしたので、そのアクションを待つ形でした。

教頭先生はいつも笑顔で接してくださっていただけに、
私に直接指導して下さるか、ベテランの先生もその話を私におろしてくれたらなと思い、へこみました。

演習が決まった時に、配慮頂いた事を一言申し出れぱ良かったのか、どう対応したら良かったのかと思っています。
そのたびに、ベテランの先生が注意を浮ける姿をみる事も申し訳ないです。

社会人としてのマナーが出来ておらず、心苦しいのですが、アドバイスやご意見を頂けたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月27日 受信>
件名:頑張ってみえますね
投稿者:匿名

看護教員の仕事はしたことがなく、仕事に対するアドバイスは出来なくて申し訳ないのですが…。
主様の文面を拝見している限りでは、社会人としてのマナーが出来ていない方とは思いませんでしたよ
日々勉強して、ベテランの方にも相談なされ、ひたむきに、一生懸命頑張ってみえる様子が目に浮かびます

私も消極的で初対面の方と打ち解けるのに時間がかかりますので主様の気持ち、良く分かります。

常に笑顔で頑張る姿、見ていてくれる方もいると思います


No.2
<2014年09月06日 受信>
件名:まるさんへ
投稿者:でぃあ

こんにちは。
お仕事いかがですか?毎日忙しく頑張っていらっしゃることと思います。

忙しくなると、教員も互いへの配慮ができなくなることがおおいですが、まるさんの学校はスムーズに行っていますか?


No.3
<2014年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何となく少し古い体質の学校なのかなと感じました。それが悪いというのではなく、印象として古いところなのかなと。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME