看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

保健師に挑戦、転職後の妊娠について

<2014年04月23日 受信>
件名:保健師に挑戦、転職後の妊娠について
投稿者:ねこ

結婚を機に住まいがかわり退職しました。
その後、看護師で働こうか悩みましたが、保健師分野に挑戦してみようと転職活動を行い、
1社から内定をもらうことができました。
ただ、内定をもらったのですが悩んでいます。
理由としては、妊娠希望のためです。

現在29歳、妊娠希望しています。
転職してすぐ妊娠しないよう避妊することも可能ですが、妊娠希望ですし、妊娠しにくい身体かどうかも分からないため、あえて避妊するのは夫婦ですし不自然なので、妊娠のタイミングは自然にまかせようと思っています。

ただ、看護師から保健師への転職になるためほぼ新人扱いになると思っています。
そのため、転職し1年にしないタイミングで妊娠となると迷惑をかけてしまうのではないかと思います。
しかし、妊娠希望と言え、いつ妊娠するかはわからなことですし、もしなかなか妊娠しなかったことを考えると、せっかくもらった内定を蹴るのはもったないと思ってしまいます。

こういった状況で転職することは、どう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

育休などとりやすい職場ですか?
もしそうで子育てに理解もありそうな職場なら大丈夫と思いますよ。
育休など取らずに辞めるならせっかく教えたのにとなりますがまた復帰してくれるなら無駄にはならないですしね。

仕事も大事ですがお子さんを希望されているなら自然に任せた方がいいと思います。

働いてみて職場のスタッフの人柄や風土をみてからでもいいですしね。


No.2
<2014年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行政保健師ですが、新卒で採用されて、すぐ妊娠→産休という方もいますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME