看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パート辞めてくれと言われました

<2014年04月23日 受信>
件名:パート辞めてくれと言われました
投稿者:匿名

内科クリニックでパート勤務しています。妊娠を機に6月末で退職予定でしたがうちの方針に合わない、半年以上経つのに業務をこなせていないので5月末で退職して欲しいと院長より言われました。これって解雇ってことですよね?
看護師むいてないってことなんでしょうか? 看護師10年目、今までは正社で内科病棟、グループホーム、認知症病棟、内科兼ペインクリニック外来と2、3 年周期で転職を繰り返しています。
人間関係や社会不安障害による鬱、結婚退職と理由は様々です。ひとつのところで長く働きたいと頑張りますが3年以上続いたためしがありません。
のんびりした性格でコミュニケーションも苦手、何をするにも人の倍かかるのは学生時代から自覚し努力しているつもりです。仕事にやりがいを感じるので今まで看護師を続けてきましたが今回の件でクビだ、向いてないと言われたようで自信がなくなりました。
これから母親にもなるのに自分が情けないです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまたまそのクリニックと相性が合わなかっただけだと思います。

看護師に向いてないということではないと思います。看護師10年、様々な理由があって転職されたわけですし。

なので、あまり悲観的にならないでくださいね。


No.2
<2014年04月25日 受信>
件名:もしや?
投稿者:匿名

パートさんにボーナス出してるところですか?。出し惜しみ??。

ちょっと早くなったけど、赤ちゃんのためのお休み!と、切り替えちゃいましょう。
たまたまソコとあわなかったのだと思います。元気出してくださいね。


No.3
<2014年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 本当、たまたまだと思いますよ。わたしもクリニック、2年勤務してたのに、いきなり辞めてほしいって言われたことあります。その日に辞めましたよ(笑)

 わたしは、自分に落ち度はなかったのでそのあと総合病院にさっさと転職しました。試験と面接受けてすぐ受かりました。

 主さんが看護師にむいてないとかは、関係ないですよ。クリニックって院長のやり方とか、合う合わないがすごく出やすいので、気にせず、違う職場で頑張ってみて下さい。


No.4
<2014年04月26日 受信>
件名:みなさんありがとうございます
投稿者:匿名

質問者です。

No.1さん ホント相性かもしれないですね クリニックのやり方や院長の性格など…いろんなクリニックありますもんね 今は一人の体じゃないし悲観的にならないように気持ちきりかえます!
ありがとうございます。

No.2さん ボーナスなんてとんでもない… 時間給きっちりしかいただいとりません。
ホントに私がトロいんで院長のやり方に合わないからそのお給料さえ払うのも惜しくなったんでしょうね
私なりに頑張ってたんですけどね…
赤ちゃんのために休みが早くなっただけって考えて残りの勤務頑張ります!
ありがとうございます。

No.3さん たまたま合わなかっただけって思うようにします。
確かにそこのやり方や院長の性格もあるしクリニックもいろいろですよね
とりあえず残りの勤務頑張ります!
No.3さんも頑張ってくださいね!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME