看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

土日祝日休みたい

<2014年04月23日 受信>
件名:土日祝日休みたい
投稿者:おばさん

タイトル通り、家族の休みに合わせて土日祝日休みたいです

現在扶養内クリニック勤務、横浜在住、保健師免許無し
勤務時間1日・半日問わずOK 
子供は大きい、発熱等欠勤は無い
人間関係に疲れた部分も有るのでしばらく単発派遣希望
入浴と病棟は絶対不可

上記で月8万程度いけるでしょうか・・・・?
経験者のお話聞かせて下さい<(_ _)>

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 派遣で検診のお仕事はどうですか?知人がやってました。春と秋が検診シーズンで、採血と心電図なのですごく楽だし、シフトも派遣だと調整できますよ。

 わたしは単発で、入浴とデイに行ってましたが、派遣楽しかったです。本業がすごい大変だったので(笑)。

 まずは派遣会社に登録してみて下さい。


No.2
<2014年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発派遣経験者です。

単発派遣で月に10万くらいは稼げていました。
横浜ほどの都市ではないので、時給が安めでしたが月に半分くらいの出勤です。

まずは単発派遣は地域によって求人の差が大きいと思います。
登録する派遣会社によっても抱える案件数が違います。

派遣先で多かったのは、入浴・施設・デイ・検診でした。
入浴はNGなご様子ですので、ほかの派遣先での経験を少しだけ。

施設系は有料が多かったです。
単発派遣だと言われたことを黙々とこなすだけです。
ただ、一緒に勤務する常勤さんがいれば良いのですが、一人でいきなり顔もわからない入所者の方のことを任されます。
そういう場合はたいてい介護職に指示されながら動き、「居るだけの人」になります。
デイはもっとひどいところもたくさんありました。
ただ、何度も行って顔を覚えてもらいそこのスタッフに気に入ってもらえれば、逆指名というパターンがありました。
何度も行っていると非常に仕事はしやすくなります。
ただ、施設経験のない方の単発派遣としてはおすすめできません。

検診はひたすらマニュアルに従って業務をこなしていました。
わたしが派遣で行ったところは、基準があって最初は問診と血圧からしか入らせてもらえませんでした。
採血は時間勝負ですので、わたしはお断りしました。
自信があれば時給も良いですし、お勧めです。

時給は案件によっても違いますので、派遣会社の選択とともに良く吟味されることをおすすめします。


No.3
<2014年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣の介護施設なんてどうですか?

平日のみとかありますよ。私はデイサービス

行っておりますが10日行けば10万行きますよ


No.4
<2014年04月27日 受信>
件名:早速派遣会社登録しました
投稿者:おばさん

体験談ありがとうございます。
早速メジャーな派遣会社二社登録しました。
取りあえず検診センターに単発で行くことになりました。
今後は会社と相談しながら仕事を進めていきたいと思います。
また何か有りましたら相談に乗って下さい!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME