看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

手術室からICU(全てリセットしたくなってしまいました)

<2014年04月22日 受信>
件名:手術室からICU(全てリセットしたくなってしまいました)
投稿者:カフェオレ

新人から11年、オペ室で働き4月からICUへ異動になりました。全く希望ではありません。人事異動で相談もなしに決定。看護部長には「絶対自分のためになるから!!今外を見た方がいい」と言われました。確かに…と思いプラスに考えて異動しました。
もうすぐ1か月。色々と考えてしまいます。私は結婚2年目で子供を希望しています。オペ室にいるときから婦人科に通っていたりしましたがなかなかでした…。異動してからは毎日勉強で帰りは23時くらいです。家の事もろくにできません。夫にも申し訳ないと思いながらも勉強しなきゃというよりは焦りで、毎日遅くまで病院にいます。
最近になって「オペ室にいたら、こんなことはなかった」「私が今までオペ室勉強して身につけた器械だしのスキルとか無駄になるのだろうか」「異動して子供が出来たらICUのスタッフに何て思われるか」などと考えてしまいます。
私も夫もホントに子供が欲しいのです。異動の希望ではなかったため尚更こんな気持ちが強くなってしまいます。
全てリセットしたくなってしまいました。
この気持ち、どのようにもっていけばいいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リセットしましょう。私も救急から手術室に急に異動になり退職しました。


No.2
<2014年04月23日 受信>
件名:人生なにがおこるかわかりません。
投稿者:匿名

 わたしがオペ室勤務のときに、1年上の先輩がいきなり急性期混合病棟に異動になりました。

 その先輩は就職して10年オペ室にいた人で、オペ室ではベテラン中のベテラン。何か新しいオペが導入されると自ら、志願して器械出しをされるようなすごい人でした。

 でも、看護部の意向で本人は全く希望してない病棟異動…。正直、本人もまわりもどうなるのか…。

 異動して半年…。その先輩、病棟からオペ室に帰ってきました。異動で!(笑)。

 オペ室は基本的に日勤勤務、病棟は3交代だったため、病棟勤務の時間帯にからだがついていかず、すごくやせてしまって…看護部もこのままでは、ナースを1人潰してしまうと察知したようです。

 その後、先輩はオペ室で頑張ってました。

 主さんも、異動っていきなり辛いと思いますが、人生長いです。また、異動でオペ室に帰れる日がくるかもです。


No.3
<2014年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家庭もあるのに、その帰宅時間の遅さは異常です。心身を壊してしまいますよ。
自分の人生を犠牲にしてまで看護しなくていいよ。
看護師だって人間です、患者さんの為!に全て自分の時間を犠牲にできません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME